変化に弱いお年頃

息子2が明日から2週間ほど帰省するという。

実際、一年目の夏休みの帰省は待ちどうしかったが・・・・。
今となれば、かわいい息子2の帰省を実はそんなには喜んでいない。

元気で楽しく東京の空の下で暮らしてくれてるなら、
帰ってこなくても・・・と、無情な母親の思いである。

私・オット・息子1との三人の暮らしが3年も続くと、
その時間の流れ、配分、空気に慣れてしまって、
そこに「時」を乱す息子2が乱入することがすごいストレスとなる。

真夜中に出入りするであろう・・・・。
私の車は取られるであろう・・・・。
洗濯物が異常に増えるであろう・・・・。

そして、向こうでは粗食だろうて、
息子2が帰ってきている間は、私も妙に食事の支度に気合いをいれてしまい、
疲れるであろう・・・・。

しかも今回、大学の友達を連れてくるという。
男友達なので、そう気は使わなくともと思いつつ、
布団はどうだ!?
トイレは?風呂は?きれいかぁ~~!?
食事はどうすんべぇ~~!?


ここんとこブログ更新に燃えている私ですが、
明日からまた滞ったら・・・・それはヘロヘロになっているとご推察くださいませ。

息子の帰省でもドンよりなのに、
単身赴任のオットの帰省はもっと嫌なものなのか!? どうよ?(苦笑)
[PR]
Commented by cozy at 2008-07-31 22:45 x
この前はどうも・・・(^^)ノ

私の同僚のご主人、単身赴任の後、いきなり定年で家にずっといる身にまりました。
天国から地獄・・・の変化と言っていましたよ。
今は奥さんがまだ時々仕事に出ているので離れている時間があるものの、それもなくなればとうなることかと先を憂いていらっしゃいます。

でも、マム。さん、来年の春になったら赴任先へずっと行ってしまうのでは?
そうなると、またさびしい気持ちがするのでしょうね。
Commented by マム。@家主 at 2008-08-06 11:50 x
■cozyさん、こんにちは^^
こちらこそ、この前はどうも~♪

おりしも私の友人もオットさんもこの7月に単身赴任解除になり自宅通勤となり、
暑さと重なってイラつくって言ってました(苦笑)
一度、自由な時間を味わってしまうと修復は難しいかもね^^;

息子!?
息子もこれまた「元気で留守が良い!」ですね^^
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2008-07-31 21:39 | ★日々ネタ | Comments(2)

マム。


by マム。
プロフィールを見る
画像一覧