「赤毛のアン」オフ会

e0081339_11373750.jpg



昨日、名古屋タカシマヤで開かれている「赤毛のアン展」に行ってきました。

メインは「赤毛のアン」ファンの皆さまとのオフ会なんですけど^^
ほんと何年ぶりかでのオフ会参加です。

最近では、カナダとは対極のところに目がいってますけど、
私も「アン族」ですよ^^


マム。さん、展示会場もそこそこに (なにせ、すごい人^^;)
物欲に走ってました。

e0081339_11443033.jpg


これでも抑えたほうで・・・・・。


ちょっと遅いランチを(2時から)
マリオット・ホテル「パーゴラ」でのイタリアンブッフェにて。

なんかもうガッツいてきましたよぉ(笑)
夕飯がはいらないほど。

総勢7名でのオフ会
Mさんのお子様mちゃんが、この前、お会いした時は赤ちゃんだったのに、
もう幼稚園の年長さんになっていて・・・・、
はぁ~~~~月日の流れの速さを実感させられました。


転職されて更にご活躍されてたり、
上のステップを目指し挑戦されてたり、
そして、7名のうち3名がこの秋にそれぞれにプリンスエドワード島に行かれます^^

なんだかぁ・・・・・・ボォ~と暮らしているのは私だけかと思うと、
自己嫌悪にぃ・・・・・・。


さてさて、私が「アン」の懐に飛びこめるのはいつの日なんだろう・・・・・・・。
[PR]
Commented by アンニョ at 2008-07-28 22:47 x
始めましてヽ(*´▽`)/ アンニョと申します。
きっと、マムさんとはそんなに遠くない 愛知県の端っこに住む2児の母です。
韓国ドラマに魅せられて 「あ~~韓国行きたい!!子供が大きくなったら行くぞ!!」と思ってたのですが・・・
そんなの待ってたら 何年後じゃ!! と思い立ち 「それなら連れていっちゃお~~!!」と。。。
この夏、娘二人を連れて韓国へ行くことを決め このサイトにたどり着きました。

素晴らしい行動力ですね!!  尊敬します(≧ω≦)b
これから、ずーっと 端から端まで読ませていただいて 旅行の参考にさせて下さいね。
ちなみに。。。 「明洞餃子」「仁川空港の冷麺」はインプットさせていただきました。
ゆっくりとメモを片手に読ませていただかねば。。。。。...φ(u_u*)

Commented by ルミエール at 2008-07-28 22:47 x
本当に昨日は展示を見るのも人垣の合間からというくらいの
盛況でしたね(~_~;)
なるべく少なめのところを選んでじっくり見ていました。

アングッズヽ(^o^)丿どれも可愛くて目移りしました。
ボールペンの下のはメモ帳?
これには気がつきませんでした(~_~;)

マム。さんがアンの懐に飛び込める日が
早くやってきますように!


PEIの魔法はずっと消えることがないと思うので
someday!!
Commented by アンニョ 2 at 2008-07-28 22:48 x

私も「赤毛のアン」大好きです。
アンのようにいつも明るく前向きに日々を送りたいとは思っていますが・・・・難しいです・・・
でも、アンのような妄想好きは韓国ドラマファンとして発揮されていますよ。
ドラマの中のこんなシーン。。あんなシーン。。
夢の中では私が主役です・・・・・(笑)

お聞きしたいことがたくさんありますが 初めての書き込みでそれは失礼かと思いますので
まずは 挨拶をさせていただきました。
ずうずうしくも。。。。
これから よろしくお願いいたします☆
Commented by cana1223 at 2008-07-29 07:20
アンだ~ぁ♪ 私も好きです^^
マムさんがお買いになったグッズ、どれも可愛いですね~~♪

プリンスエドワード島・・・私もいつかは行ってみたいと思いつつ・・・
なぜか隣の某国にばかり・・ついつい(笑)
行って見たいなぁ。。。
Commented by マム。@家主 at 2008-07-29 14:15 x
■アンニョさん、こんにちは^^
ようこそお越しくださいました、ありがとうございます^^
お隣の県にお住いなんですね。
この夏のお子ちゃま連れの韓国旅行♪
楽しみですねぇ~~~!!!
人生、いつ何があるかわかりませんので(笑)
行けるときに行っちゃってくださいませ。

食べ物ですが・・・・私は「おいしい!」と思いますが、
アンニョさんのお口に合わなかったら、ミアネヨ~。

「アン族」の想像力
たしかに!! 韓ドラを見ながらの妄想に大いに役立ってるかも(爆!)

お役にたつかどうかわかりませんが、
韓国旅行のことお手伝いさせていただきますよ^^

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします^^v
Commented by マム。@家主 at 2008-07-29 14:22 x
■ルミエールさん、こんにちは^^
ほんと大盛況で、びっくりしました!
「赤毛のアン」は永遠ですよね・・・・100年たっても色褪せません。

シャーペンの下のはメモ帳なんです。

お腹もすいていたので、いろんなものも試食・試飲して・・・・。
ワインのおいしいのがあったのですが、
いやぁ~・・・・お高くてちょっとびっくり (←ワイン通じゃない私、基準ですので^^;)

PEI・・・・かわいい花柄のワンピースが似合ううちに行きたかったのですが、
すでに?無理!?!?
Commented by マム。@家主 at 2008-07-29 14:26 x
■canaさん、こんにちは^^
canaさんも「アン族」ですね。
私も今や某国限定になっておりますが。

PEI・・・・ほんといつかは行ってみたいのですが、
お金もさることながら、日程もさることながら、
まずは飛行機が苦手な私・・・・長時間のフライトに耐えられないような気がして^^;
某国への2時間弱が精いっぱいです。
Commented by ますみ at 2008-08-06 20:16 x
アイスワイン、あちらでも高かったですよ、確か。
でも美味でありました。
楽しい午後でした。
Commented by マム。@家主 at 2008-08-07 10:08 x
■ますみさん、こんにちは^^
ちょびっとしか試飲させてもらえなかったけど、
ほんとおいしかったですぅ^^
なんかいっつも安いワインしか飲んでないので、
あんなちっちゃいサイズであのお値段はびっくりしました^^;
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2008-07-28 11:54 | ★日々ネタ | Comments(9)

マム。


by マム。
プロフィールを見る
画像一覧