人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

韓国旅行 08.5.19 1日目

なにせ一か月半も前の事・・・・・記憶が薄れつつあり。

セントレア夕方の便発
ソウル仁川空港6時頃着
ホテルに7時過ぎ着
あはは^^ゞ なんてアバウト

空港にお迎えのガイドさん、男性の方は初めてです。
とにかくテンションが高くて愉快な人で、車中大笑いしてたら
あっという間にソウル市内でした^^

・・・・って、実は私・・・・頭痛はするし食欲ないし絶不調だったんだけどね(泣)

仁川空港からソウル市内への1時間あまりの移動時間の間も、
息子2は街中の写真をおもしろそうにパチパチ撮っていました。

今回は息子との二人旅
ホテルのグレードをいつもよりUPし「ロッテホテル新館」に泊。
素敵で過ごしやすいホテルでした。

韓国旅行 08.5.19 1日目_e0081339_12212290.jpg

新館ロビー


韓国旅行 08.5.19 1日目_e0081339_12214037.jpg


韓国旅行 08.5.19 1日目_e0081339_12221090.jpg

このソファー持って帰りたいほど
すわり心地サイコー!!





部屋に荷物を置くや否や
「肉が食いてぇ~~~!!」ってことで、
私の旅行記ではもうすでにお馴染みの明洞セジョンホテル裏通りにある「本家(ポンガ)」へ、
焼肉を食べに行きました。

韓国旅行 08.5.19 1日目_e0081339_0194595.jpg
韓国旅行 08.5.19 1日目_e0081339_020381.jpg


なんだか胃の調子も悪く、食欲もない状態が続いている私をよそに、
息子2はガッツリと平らげ、おまけにビールを2本も空け。

「うまい!!」と満足してくれて、その言葉に大満足の私ではありましたが。

お腹をいっぱいにした後、明洞に来るといつものコース^^

FACESHOPのお姉さんに挨拶をしつつ化粧品や老化防止パックをどっちゃり買い、
バッタ物の靴下を露天のおばちゃんちでこれまたどっちゃり買い、
すごい荷物を持ったまま(もちろん、荷物持ちは息子の役目)
地下鉄に乗り東大門市場まで某ブランドのバッタ物パンツ(下着)を買いに行きました。
後輩にも頼まれたって・・・・・何枚買うのぉ~~~!!
帰り税関でスーツケース開けられたひにゃぁ~~みんなアウトですがなぁ・・・・。
って、滅多にそういうことはないと思うけど(ヒヤヒヤもん)


東大門市場から地下鉄に乗り、ホテルの方へと戻ってきました。

なんか夜食に食べたいって言うので、
ホテルの横で開いてた屋台のおでんと海苔巻を買って部屋へ。

これまた「うまい!!」って言いつつ息子完食!!

お風呂に入ってなんだかんだでAM1時頃就寝でした。
韓国旅行 08.5.19 1日目_e0081339_1231850.jpg

なぜに・・・トイレ?(笑)



ではでは、この続きはまた^^
by mam-mam-48 | 2008-07-06 00:43 |  +2008.5月