韓国旅行 08.4.16 最終日

最終日はまったり起きて、
荷物をパッキングし、9時にチェックアウトをすませ、
ちょっと遅い朝ごはんを新堂(シンダン)にある「トッポキタウン」まで
「ラッポギ」を食べに行きました。

e0081339_1955944.jpg

シンダン トッポキタウンの入り口


e0081339_19561462.jpg
 
このタウンでは有名どころ?
ハルモニの写真がわかりやすい



朝からヘビーな鍋って(苦笑)
e0081339_19572750.jpg

   煮る前          煮た後

しかも、こんだけ食べて 一人500円って!?
ほんと韓国の食べ物は安いぃ~~!!


食堂の前にちっちゃな文房具屋さんがあって、
ヨボヨボの(失礼^^;)ハラボジが店番をしていました。
こういうチープな文房具屋さん、大好きぃ~~!!

ハングルで書かれたシールや、お手紙セットや、ノートなどを
ごっちゃり買ってきました。
ハラボジにお会計をしてもらおうと渡すと、
どうも値段がどこに書いてあるかわからないらしく、
じ~と眺めてはひっくり返し、じ~と眺めてはひっくり返しと(苦笑)

こんな若輩者が言ってよいかしら?と思いつつも、
「・・・ヨギ・・・ヨ?」と値段が書いてあるところを指すと、
「おぉ~~~~!!!!!」と
どえりゃ、感心してくれて(爆!)

細々した計算は暗算で!!! ハラボジ、お見事!!!
さすが店番歴何年?のハラボジです。

地下鉄に乗って、ソウル駅横のロッテマートへ最後の買い物。
友達が、最終日でないと買えないキムチを買って、
私は、ドピンクのゴム手袋を買い(爆!) ←韓ドラ通ならうなずくはず^^


地下鉄に乗って明洞(ミョンドン)まで帰り、
レッドマンゴーでヨーグルトアイスを食べ、
e0081339_19591892.jpg


ホテルのロビー、集合時間2時ぴったりに帰ってきました。

韓国にいると一分一秒たりとも無駄にしたくないと、
とにかく精力的に動きます。


観光バスに乗せられ、お土産屋さんへ強制連行。
なにせメンバーがハングル教室のメンバーだから、
とにかくリピーターが多いので、申し訳ないほどに
誰もこんな高いお土産屋さんでは買いません^^;

プラプラ店内を歩きつつ、試食とお茶でお腹いっぱい^^

インチョン空港までの小1時間
ガイドのお姉さんから、韓国の就職事情を得と聞かされ、
とっても興味深いお話だったので、
このお話はまた別枠で^^

空港内で冷麺を食べ
ソウル発 PM6:35分の飛行機で帰ってきました。
なんだかんだで家に着くのは10時半でした。

本当に楽しい旅でした♪
韓国にいる間は、現実の色々な嫌なことも忘れて、
縛られているものからも解き放たれて、
本来の自分がニョッキリ出てくるような気がします。

旅行から帰ってきたら、早速、心が重たくなる出来事や、
仕事がわんさか待っていてドンヨリしてましたが、
また、韓国に行くぞ~!!を目標に、日々、生活頑張りまっさぁ~^^

自己満足な旅行記、これにて「完」です^^
お付き合いくださってありがとうございました!(^^)!
[PR]
Commented by minton at 2008-05-08 21:48 x
マム。さん
楽しい旅行記、ありがとう!!
食べて~食べて、またまた食べて~~(◎-◎)
私が食べたかった物、全て制覇してるかも?_(^^;)ゞ 
今度はグルメ専門旅行記をよろしく!! ちょっと場所教えてねφ(.. )メモメモ
Commented by MARIA at 2008-05-09 17:58 x
 旅行記、いつもながら楽しませて頂きましたm(_ _)m
ここのところ「コーヒープリンス」と「エアシティ」を
観ていたのですが、店の仕事やら何やらで
両方とも全編は観ること出来ずに残念ですぅ(涙)
Commented by マム。@家主 at 2008-05-09 21:36 x
■mintonさん、こんばんは!
いつもの長いだけの駄文^^;
読んでくださってありがとう^^

一緒に行ったKさんがとにかく食べることが大好きで(笑) 
食べまくってきました。

帰ってきてから体重計に乗ってビックリ(@_@。です(泣)
Commented by マム。@家主 at 2008-05-09 21:40 x
■MARIAさん、こんばんは!
読んでくださってありがとうございます^^

私、まだ「エアシティ」は見てないんです。
どうでしたか?

お忙しそうで何よりです^^
元気で忙しいのが一番ですから!

MARIAさんも韓流に片足でも突っ込んでくれてうれしいです^^
Commented by きらきら at 2008-05-10 16:58 x
マム。さん、こんにちは。ご無沙汰してます^^;
旅行日記、いつもながら楽しく拝読させて頂きました~♪

ここしばらく、韓ドラもご無沙汰していたんですけど(NHK総合のチャングム以来)
3月からGyaOで始まった「宮」を今更ながら見ていて、週一ではもどかしくレンタルで
制覇しそうな勢いです(今、佳境に入ってて久々に寝不足^^;)
もともとこういったコスチューム物好き(コスプレちゃうよ~、笑)なんで、衣装
やセットがいいなぁ~と思い見始めたんですけど。今やどっぷりハマってます。
さてさて、誰にハマってるんでしょう?
もしや、と思い「韓流なつぶやき」をロムってみたら、マム。さん、しっかりと
握手してるし~(笑)いいなぁ~

オモ!かなりスレ違いなコメントになってすみませんm(__)m
月一と言わず、またブログ更新して下さいね~楽しくロムってますので(^^♪
Commented by 結心 at 2008-05-10 17:53 x
旅行記を読ませてくださり、どうもありがとうございます!
マム。さんの旅は、私も行きたい~と思うところがたくさんです!
今回、パソコンの前でうぉーっと声が出たのが、キツネちゃんのロケ地探訪です~♪
あのドラマは楽しく観ました。
「ヨウヤ ヨウヤ モォハァーニッ♪」っていう主題歌が頭から離れなくて…という時期が…。
オイド、ぜひ行ってみたい場所です~。

教えてくださった場所のこと、本当にありがとうございましたm(__)m
私も無事にいけました!
今回は夫のものを、と思って行ったのに、やっぱり私のも欲しくなってしまい購入しちゃいました(^^ゞ

今後もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
ブログも楽しみにしております!

Commented by madray1 at 2008-05-11 12:27
楽しいお話ありがとうございました。orz
また近い日の更新を楽しみにお待ちしています。
いつ頃になるのかな・・・?
Commented by マム。@家主 at 2008-05-12 20:19 x
■きらきらさん、こんばんは!
こちらこそご無沙汰してます^^
えっ?「チャングム」以来の韓ドラですか!?

「宮」 映像が奇麗ですよね!
最初、お子ちゃまなドラマかなっ?ってあまり期待せず観てたのですが、
どんどん引き込まれていって(*^_^*)

握手はしてもらったものの、ドラマの中ではシン君派でした(笑)

>楽しくロムってますので
ありがとうございます^^
せめて週1更新くらいには(苦笑^^)
がんばります! ファイティン!
Commented by マム。@家主 at 2008-05-12 20:23 x
■結心さん、こんばんは!
楽しい旅でしたか^^?
何のお役にも立てませんでしたが、無事ご購入とのこと、
良かったですぅ^^

次回は、ぜひ!オイドへ行ってみてくださいね。
あの海を見ながら、もっとボォ~としていたかったぁ~~!感あり。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします(^.^)
Commented by マム。@家主 at 2008-05-12 20:25 x
■madrayさん、こんばんは!
楽しんでいただけたでしょうか(*^^)v
せめて週1更新を目指して(笑)
今後ともよろしくお願いします^^
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2008-05-08 19:54 |  +2008.4月 | Comments(10)