人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

韓国旅行 08.4.15 3日目 その1

今日もいいお天気ぃ~・・・・って、窓を開けるも、
横のビルの壁が見えるだけで・・・(沈)
なんせ安いツアーですからホテルのランクに文句を言ってはいけません(-.-)

ホテルから明洞まで歩いて15分弱

チングと二人で
今朝の朝食は「味加本(ミカモト)」であわび粥を食べました。
韓国旅行 08.4.15 3日目 その1_e0081339_014189.jpg
「味加本」もお気に入りのお店です。
清潔感溢れるまったりした感じが好きです。



友達がビィトンとコーチのバックを買いたいというのでロッテ免税店に行き、
(それぞれに日本より2万円ほど安かったそうです^^)
私も買うつもりはなかったのに最近マイブームの「FURLA」のバックが、
しかも欲しかったバックが、ぬわぁ~んと40%引きだったので、
サクッと買ってしまいました^^;

化粧品の「FACESHOP」や「ミーシャ」でまたチープな化粧品を大量買いし(笑)
もちろん!!老化防止のパックも追加でお買い上げ!

明洞の街をウロウロ、ブラブラして
ちょっと遅い昼食です  ←なんだか、食べてばっかり!?

FACESHOPのアガシに教えてもらったサムゲタンのお店
「百済サムゲタン」でサムゲタンを食べました。
韓国旅行 08.4.15 3日目 その1_e0081339_072277.jpg



身がホロホロでとっても美味しかったです^^

・・・・・って、行きの飛行機の中で『韓国で鳥インフルエンザ発生!!』の記事を読んでたのに、
二人ともすっかり忘れてガッツリいただきました^^;
まっ! 70度以上の熱で菌は死ぬらしいので大丈夫でしょう(;一_一)
韓国人いっぱい食べてたし・・・・・。

サムゲタンでお腹いっぱいと言いつつも、友達がどうしても食べたいというので、
「クリスピークリーム」でドーナツとコーヒーをいただき(^0_0^) ←食べ過ぎぃ~~~!


ホテルに帰り、ロビー2時集合!!
集合してどこに行くかって?

7人で「キツネちゃん、何してるの?」ロケ地、オイドまで行きます(*^^)v
今回の私の旅のメインはオイド行きでした^^

支庁(シチョン)駅から地下鉄に乗って、ソウル駅で地下鉄4号線に乗り換え、
終点の駅オイドまで1時間30分の旅!!


日本人のおばちゃんたちが
1時間半も地下鉄に乗ってオイドまで行くのはとっても珍しいことらしく、
FACESHOPのアガシに「午後からオイドに行くのよ」って言ったら、
「・・・・・えっ!? どうしてオイド? 何しに行くの?」と、こちらが質問攻めに(苦笑)
一人のアガシは「韓国人の私だって、まだオイドって行ったことないのに」って・・・・。

地下鉄のキップ売場のおじさんも「オイドまで!」って言ったら、
「えっ? オイド?」怪訝な顔をされました(笑)

1時間半の地下鉄の旅もいいもんです^^
地下鉄と言っても半分くらいから地上に上がり風景が見えます。

田舎の風景を期待していたのですが、
韓国旅行 08.4.15 3日目 その1_e0081339_0232576.jpg
この4号線は工業地域などを通っているようで、
いくつも大きな街を通り過ぎました。


by mam-mam-48 | 2008-05-07 00:32 |  +2008.4月