韓国旅行 08.4.14 2日目 その1

この旅も一日目を除き、基本オールフリーなのですが、
二日目
「天国の階段」のロケ地であるムイドに行くっていうので私も乗っかりました。
結局、総勢20名参加となり、ぼろっちぃ~観光バスをチャーターしてもらって。

朝食は、昨晩買っておいたパンとコーヒーですませました。

ロビーにAM8:20分 集合

またインチョン空港のほうに戻ります。
インチョンの港からカーフェリーに乗ってムイドへ!

e0081339_17465568.jpg
どんだけ乗るの~?って・・・・
船が苦手な私でも大丈夫

5分も乗ってたかなぁ~!?
だって、ほら!対岸が見えてるんだもの(笑)


あっ!という間にムイドへ到着

しかし、それからがバスに揺られて30分弱
狭くてデコボコの悪路に・・・・こっちのほうが気分悪くなるかも(苦笑)

この看板を見つけた時は涙がぁ~~~~~!!
サンウヤァ~~~~!!!!
e0081339_1751934.jpg
ムイド・ハナゲ海岸の入り口にある看板
ハナゲ海岸は有料の海岸で
夏には海水浴の人たちで大賑わいだそうです。


e0081339_17551752.jpg
有料だけあって、海岸はごみひとつなく、
トイレ・バンガロー完備で、
のんびり一日いたかったかも^^


e0081339_182332.jpg

もっとド~ンっと建っているかと思っていたら、
案外小さかったりして^^;

この海岸で私はチェ・ジウに、先生がサンウとなり、
大爆笑!!の図  ←ネットには載せられない(爆!)

右横にちょろっと見えてるのが、
「カールハンター オー・スジョン」のロケ地の別荘です。
もっとちゃんと真正面から撮ってくればよかった(--〆)
なにせ、「天階」のロケ地ムイドに来れたことで舞い上がってましたから(苦笑)

「天階」のロケ地の左隣に、また白亜の家がただいま建設中
ひょっとして、何かのドラマに使われるセットかも^^ ←期待^^

e0081339_18311187.jpg
「カールハンター」をこれからご視聴の方、
この橋も要チェック!ですよん♪

半分流されて惨めな状態になってますけど・・・。




またバスで悪路を戻り、フェリーに乗って、今度はインチョンにある中華街へ。

韓国では、4月14日を「ブラックデー」と言い、
バレンタインデーや、ホワイトデーから見放された人たちが(笑)
やけくそで(!?)ジャージャー麺を食べる日となっているそうです。

e0081339_1836193.jpg

     中華街                  ジャージャー麺


食後はしばし自由行動だったので、7人で
マッカーサー像が立っている「自由公園」まで!

すっげぇ~~~~階段をフ~フ~言いながら登り、
それでも韓国のご老人達は平気で登ってる。
韓国に住むには健脚でないと無理だな^^;
e0081339_18403595.jpg
インチョンの桜はちょうど見頃
登りきった自由公園は、
遠足やら何やらで人がごった返してました。



自由公園を突っ切ったところに、
e0081339_18422386.jpg
「1%の奇跡」でよく出てきたベンチ
ダヒョンとハラボジがよく話してましたね。


e0081339_18432041.jpg
「1%の奇跡」のダヒョンの家です。
隣の家のアジュンマが洗濯物を干しながら
写真を撮っている私たちを見て不思議そうに眺めていました(;一_一)



e0081339_1850691.jpg
このシマシマの道は
「乾パン先生とこんぺいとう」
のロケ地だそうな?
記憶になし^^; 

コン・ユ人気か・・・わざわざ看板が


[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2008-05-04 17:57 |  +2008.4月 | Comments(0)