人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

韓国旅行 08.04.13 1日目

今回は、ハングル教室キム先生主催の旅行に参加してきました。
総勢22名のなんともお賑やかな(騒々しいとも言ふ)旅。

キム先生の一番弟子のAさんが旅行会社勤務なので、
計画はすべてAさんが・・・・・。
もう乗っかっていけばいいだけのお気楽旅行でした^^

セントレア 10:30発 ANA
・・・・って言っても 5時起きですよぉ・・・・・5時起き・・・つらっ

うっへっぇ~~~~ちっちぇぇ~~~~(恐怖)
3列 通路 3列
ビジネスクラスのエリアもなし

こんな小さい飛行機で韓国行くの初めてです(泣)

せっまぁ~いシートに身をかがめ酔い止めを飲みながら緊張していたら、
『計器に不良が見つかり交換のため離陸が遅れますことをご了承くださいませ』
・・・・と、結局飛んだの1時間後

計器不良交換!?って!?
ええのかぁ~~~~~!?!?(叫ぶ)

普段酔ったことのない先生が途中で気分が悪くなり、
なんとか仁川空港まで持たすも、そこでリバース(*_*)

観光バスに乗り一路ソウルへ。
インチョンから小一時間かかります。

世界遺産 昌徳宮(チャンドックン)の日本語案内時間に間に合わすために、
飛行機が遅れた分、飛ばす!飛ばす!
そんなに上等な観光バスではなかったので・・・・これまた恐怖の世界でした(*_*)

駐車場から「走れ~~!」の掛け声と共に、
22名のおばちゃんがダッシュ!!
なんとか日本語案内時間に間に合いました。
   *ここは自由に見学することはできないんだそうです。必ずガイドの方と一緒でないと。


韓国限定晴れ女のマム。
3泊4日 ずっとお天気が良く・・・っていうより・・・・夏日でした^^;

昌徳宮の中は緑や花がきれいで、とぉ~ても気持が良かったです。

韓国旅行 08.04.13 1日目_e0081339_2134033.jpg


韓国旅行 08.04.13 1日目_e0081339_21341869.jpg


下から2段目右の景色は、チャングムのロケ場所だそうです。

昌徳宮のガイドさんがシュールなギャグを飛ばしてくれるので、
退屈することなく1時間半かけて見物してきました。

韓国旅行 08.04.13 1日目_e0081339_21435424.jpg




バスに乗り東和免税店に移動。
まっ、お約束ってことで連れて行かれますが、ひやかしただけで終わりました。

ホテルにチェックインし (今回のホテルは支庁の近くにあるニューソウルホテル)
部屋に荷物を置き、すぐにロビー集合!

ヨイドの桜祭りの見学に行きました。
例の「美しき日々」でミンチョルがミンチョルカーでぶっ飛ばし、ヨンスに会いに行く
印象的なシーンの場所です。

・・・・桜祭りって!?   桜って!?
前の日に降った雨でかなり花びらが散っており、葉桜状態のヨイドの桜でした。
韓国旅行 08.04.13 1日目_e0081339_214325100.jpg



桜も桜だけど、やっぱ私たちは「花よりダンゴ」っすね^^
屋台のおでんを頬張って、ミニカステラを買い、
日本と変わらず、お祭りにつきものの行動をしていました。

屋台のおでんおいしかったですぅ^^


小腹も膨れたところで、漢江(ハンガン)遊覧船に乗り夜景観賞
マム。さん、夜景の遊覧船観光も2度目ということもあり、
朝が早かったこともありで、夜景にも目もくれずウツラウツラ・・・・と・・・。

そして、やっと遅い夕食です。
韓国旅行 08.04.13 1日目_e0081339_21442265.jpg


海鮮鍋とチヂミをいただきました。
ここのチヂミは有名らしく、ほんと!今まで韓国で食したチヂミの中で一番おいしかったかも^^
中心地からちょっと遠い?
お店の名前は「月尾島(ウォルミド)」です。

11時すぎにホテル着
近くのコンビニで明日の朝ご飯のパンや飲み物を調達し、
なんだかんだで1時就寝でした。

ではでは・・・続きはまた後ほど
by mam-mam-48 | 2008-05-03 20:44 |  +2008.4月