ガクガク(*_*;

この間の火曜日に「ナマコ」をコリコリ コリコリ 食べてました。
酢ナマコ大好き!


うんっ!?
次の日から顎がっ!!
顎がっ!!

顎関節痛!?

痛くて大きく開きません(泣)
ガクガク・・・・・ガクガク・・・・・。

歯を磨くことも、
食べることも、ままならず・・・・・・。
お公家さんのようにおちょぼ口で食べてます。

少しずつ快方に向かっている気はしますが・・・・・。


硬いものが食べられないって・・・・・・、
そのうち、うちのおじいちゃんのように
あられをお茶でふやかして食べるようになるのかぁ!?

やっぱ私の50代・・・・不安だぁ~~~~~(T_T)
[PR]
Commented by cerulean at 2008-02-10 16:42 x
マム。さんこんにちは
酢なまこ。。。かたいですね(涙)
お大事になさってください

笑ったら痛みが増しますね・・・
ふふふ(笑)謎の笑いで去っていくceruleanでした。
Commented by マム。@家主 at 2008-02-10 20:16 x
■ceruleanさん、こんばんは!
なんだか顎をかばっているせいか、右肩まで痛くなってきました(T_T)

キャァ~~!!と叫んだり
ペンライト、フリフリしたり、
ジャンプしたりするのは、身体に障るでしょうか!?

ふふふ(笑) 謎の言葉を残し去っていくマム。でした^^
楽しみにしてます(*^^)v
Commented by Bettyママ at 2008-02-11 02:15 x
マム。さん、私もやった事ありますよ!でも、私の場合は食べ物のせいではなく
くしゃみを無理に抑えた時にグキッという感じで痛みが走り、いつもお世話になっている
我々仲間はチャングム先生とお呼びしている鍼灸の先生に話したら「あ、ぎっくり顎だわ」と
言われて顎の蝶つがいみたいな所に鍼を打たれました。でも、その後すっかり
楽になったんですよ、さすがチャングム先生です。
Commented by maimaiwai at 2008-02-11 12:23 x
はじめまして。
ハングル検定を受けてみたく ネット検索していてマム。さんに至りました。

私も愛知県民なので同朋大学で受験だな~とか 親近感感じています。
まだ勉強始めたばかりで具体的にいつ受験するとも決めていませんが、モチベーションあげるためにも公言しています(笑)
30代後半という年齢もあるし、不安まるけど 字幕なしで韓国ドラマ見たいので がんばります!!

なにかコツがあったら教えてください!一応独学の予定です。。。。無理かな????
Commented by satomam at 2008-02-11 15:04 x
マムさん クェンチャナヨ~?

私「ナマコ」たるもの生まれてこの方食したことありません。
意外と見た目から入るものでちょっと苦手です^^;

「明石ダコ」美味しいですよ。←これも見た目??
「明石焼き」というお出汁で頂くたこ焼きご馳走したいくらい。

はるばる明石まで通う訳は昔抜歯ですご~く怖い目にあって
実家近くの先生以外安心して口を明けれないんです。

謎の笑いと言葉から察するところ近々どなたかのコンサートのようですね。
それまでに良くなることを祈っています(^^)/


Commented by マム。@家主 at 2008-02-11 23:36 x
■Bettyママ、こんばんは!
Bettyママもなったことあるんですか^^
それは心強い(笑)
昨日より、今日と・・・・だいぶ良くなってきているようですが、
まだかばって食べてます。

近所にチャングム先生がいらっしゃって、良いなぁ~~^^
Commented by マム。@家主 at 2008-02-11 23:49 x
■maimaiwaiさん、こんばんは!
ようこそ、飛んできてくれました!
ありがとうございます(*^^)v

>字幕なしで韓国ドラマ見たいので 
私もぉ^^ 
ハングル、3年勉強しても未だ、その夢成し遂げられず・・・ですが^^;

お若いんですもの! 独学でもやる気があれば十分です^^

私がコツなどと、お話するのもおこがましいのですが^^;
ハングル検定受験なら、とにかく単語をひとつでも多く覚えたもん勝ちって感じがします。
ハングル能力検定協会から「ハングル検定公式ガイド トウミ」って言う、
分厚くて字が小さくて、勉強する気をなくすような(笑)本が出てるのですが、
ハングル検定はその本の単語・文法等コツコツ覚えていけば、
大丈夫だと思います^^;  ←責任は持ちません(笑)

あとやっぱ、韓ドラを爆見!!することでしょうか?

お役に立たなかったかもしれませんが、
お互いハングル勉強頑張りましょうね(*^^)v

受験先でいつかお会いできる日を楽しみにしてます^^

Commented by マム。@家主 at 2008-02-11 23:55 x
■satomamさん、こんばんは!
ナマコ・カニ・イカを初めて食した人間はすごいと思う!!

「明石焼き」大好きです^^
たこ焼きより好きかも!

少しずつですが顎関節痛も良くなってきたようです。
なんでも小さくちぎって縦ではなく横にして口に入れてますが^^;

>近々どなたかのコンサートのようですね。
ビンゴ!!
実は今日でした^^
今からさわりだけでもUPしようと思ってます、よろしく^^
Commented by maimaiwai at 2008-02-12 21:12 x
マム。さん あんにょん
単語ですか(滝汗)しかも分厚くて細かい文字??笑)

韓国ドラマはかれこれ4年見ています。
おかげでスカパー!に加入するやら かなり投資してきました。

どうもハングル文字の読み書きが覚えられないみたいです。
パッチム??あれは何者??笑)奴の存在が 頭を混乱させてます。

マム。さん またアドバイスお願いしますね~~~
@分厚い本 買ってみます!コマオ~~
Commented by マム。@家主 at 2008-02-13 16:43 x
■maimaiwaiさん、こんにちは!
はい^^ 一に単語、二に単語、三・四も単語で、五も単語(^^笑)
私は、ハングル勉強の教本にかなり投資してきました。
(それで、これかよっ・・・・ですが(汗))

韓国へ行ったときも、単語をもっと知っていたらなぁ・・・・と、
いつも撃沈して帰ってきてます・・・・。

パッチムでつまずきますよね。
単語って、言えてもなかなか書けませんよね。
書きのテストがあったらお手上げです(泣)

ケンチャナヨ!は、バンバン使えても、
さぁ~書けって言われると、うんとぉ~うんとぉ~とめちゃくちゃ悩みます^^;

継続は力なり!
ボチボチとコツコツとお互い頑張りましょう^^
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2008-02-10 15:03 | ★日々ネタ | Comments(10)