マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
雪!!!!
結構、運転が上手と思っている私ではありますが・・・・・、 ←自画自賛^^;
雪道の運転は苦手で怖い。 
マム。カーにスパイクタイヤちゅうもんは与えてもらえず、
それならばと、自力でチェーンなどよぉ~巻きません(-_-;)

ゆえに、雪が舞うだけでも車は出しません(きっぱり)


今朝、けっこうな雪のちらつき度

どうしようかなぁ!?・・・・と、悩みつつも、
ハングル教室に出かけました。

雪にもめげずハングル教室をチョイスするマム。さん
どやさっ!?  ←最近、好きなフレーズ(笑)


山のほうにある大学ゆえ、
雪がだんだん大きく深くなり、教室のでっかい窓から見える景色が、
見る見る間に雪国と化していきます。

ハングル教室が終わり、駐車場の車の上にはこんもり雪が!
まるでスキー場の駐車場のよう。

これで帰ればいいものを、
ハイ!なテンションのまま帰れない(笑)
いつものお店でランチタイムです。

さすがに今日は早々と解散。

外に出ると、あらまっ!!ほんと!雪国!!

お店の前の道路はノロノロ ノロノロと大渋滞!

ひゃぁ~~~! こんな雪道、無事帰れるのかとちょっと涙目に(T_T)


結局、いつもだったら15分で帰れるところを
2時間かかって帰ってきました(泣)


雪道の運転で、緊張で頭痛がぁ・・・・・。
なぜか、腕も足もつっぱらかって筋肉痛・・・・・。


私のことを、雪が降ったら絶対外に出ないと信じているオットが、
夕飯の買い物をしてきてくれました。

今日のお出かけのことは墓場まで持っていくことにします(沈)
[PR]
by mam-mam-48 | 2008-02-09 20:46 | ★日々ネタ | Comments(8)
Commented by ルミエール at 2008-02-09 22:28 x
今日の東海地方は思いがけない大雪でしたね。
こちらもすごいことになってます。

雪道の運転は私はかつてスリップした記憶があり大の苦手(~_~;)
スタッドレスタイヤの夫の運転に頼った今日でした

マム。さんの今日のお出かけはご主人には
内緒内緒のピミルなのね(^_^;)。
Commented by madray1 at 2008-02-09 23:13
大阪も何年ぶりかの大雪?で、
街はうっすら雪化粧しました。
私は嬉しくなってタクシーをとばして
天王寺公園まで写真を撮りに行ってきました!
>ハングル教室が終わり、駐車場の車の・・・
↑ハンドル教室と間違って読んでしまいました。orz
Commented by mikimari6 at 2008-02-09 23:14
ひえ~~マム。さん、こんな日に運転???!!!

20数年前未熟なドライバー時代に恐怖を体験したので・・・しかも
家の前は坂道なので絶対車は出せません(>_<)
今日はじっと家にこもっておりましたぁ^^;
それなりの勉強などして・・・後は○ドラですわ、ヤッパ!(笑)

ご無事のお帰りでオット様に隠密行動がばれずようございました~!
それにしてもお優しい(*^_^*)
Commented by マム。@家主 at 2008-02-10 14:20 x
■ルミエールさん、こんにちは!
今日は、打って変ってのいいお天気ですねぇ~~^^
雪がドサッと落ちる音にうちのワンコがえらく反応してます。

いやぁ~~~やっぱ、もう二度と雪道の運転はしません。
もう昨日でこりごりです^^;

オットに内緒で墓場まで持っていく話はいっぱいあります。
まずはサンウ・ファンミの本当の価格(爆!)
Commented by マム。@家主 at 2008-02-10 14:25 x
■madrayさん、こんにちは!
大阪も雪景色だったんですね^^
大阪の行っていた友達から「えらいこっちゃぁ~!」と、
メールが入ってきてました。

>私は嬉しくなって
雪が降ってうれしいとはなんとも気持ちがお若い^^
Commented by マム。@家主 at 2008-02-10 14:28 x
■まりさん、こんにちは!
はいっ! もうこりごり・・・・^^;
雪の日はやっぱ、じっとお家で韓ドラ三昧で過ごすのが一番^^

家に帰るまでに二箇所、大きな坂があったので
ほんと焦りました(汗)
Commented by satomam at 2008-02-10 15:33 x
>雪にもめげずハングル教室をチョイスするマム。さん
流石ですね。

神戸も我が町北区は一面雪景色でした。
どうしても明石まで行かなきゃ。歯が痛い~。
ガソリンスタンドでチェーンを巻いてもらって。
でも1km先位から道路に雪無し(><)明石なんて全く無し。
高速道路でも時速50km走行なのでびゅんびゅん追い抜かれ、
地道では大きな音で人に振り向かれ恥ずかしかったですっ。
自宅までの500m位は雪を掻き分けかっこよく帰ってきましたけど…。

普段雪の無い生活圏は10cmの雪で大変なことになりますね。
ちなみに今日はとてもよいお天気ですが最寄のIC以北の高速道路は未だ通行止めです。
Commented by マム。@家主 at 2008-02-10 20:11 x
■satomamさん、こんばんは!
ようこそ、お出ましいただきまして、ありがとうございます^^

>明石
と言えば、「明石のたこ」しか思い出さない食い意地のはっている私^^;
明石まで歯医者さん通いですか?

時々、いますよね!
あんたどっから来たん?っていうほど車の上に雪、積んでいる人(笑)
積雪量も不思議なことに、同じ市内でもえらいこと違ったりしますものね。

お大事に^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。