マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
年末に!?
重たい腰を上げ
年賀状の作成をと「筆まめ」を立ち上げ
作りかけてたら、

あぁ~~~~~~(>_<)
聞きたくない音がっ!!!!!

HDDから
カリカリ カリカリ ガリガリ ガリガリ カカカッ コココッ

・・・・で、固まって終了(泣)

↑この状態をうちのパソコンお助けマンに聞いたら、
「かなりやばいっす! 当然、入院だしぃ、入院させてもかなりかかるかもっ?(日数も費用も)」


しかも、まだPCが大丈夫な時に年賀状を試し印刷したら、
プリンターちゃんまでもが完全にご機嫌斜め
葉書を送り出してくれず、一枚も印刷されず(泣) 
↑これっ!去年もゆ~てた!プリンター年代物だから(苦笑)




ヤ◎ダ電機に走りましたがなぁ!!!

PCとプリンターをムカつきながらお買い上げ。

えええぇ~~~い!!!
年末になんという散財・・・・・・・(号泣)


プリンターを買いに来てたお客さん多かったですぅ。
きっと、年賀状の作成でつまずいた人が多いと思ふ・・・・。



初めてのノートパソコン しかも、ビスタ!
使いこなせるのかぁ~~?心配・・・・。 
ところでみなさんはノート派? デスク派?

このデスクPCからの書き込みは今日で最後となります。
明日の夜にはお助けマンがニューPCの接続等してくれると思いますので、
復活するまでさようならぁ~~!

ゆえに年賀状の作成さらに遅くなりそう・・・・。
元旦に着かないかも^^;
ミアネヨ~m(__)m





世間はクリスマス・イブだったのね^^;

うちは何のイベントも、ケーキもなし(>_<)
オットと二人で近所の中華料理屋さんへ食べに行って終わり(沈)


みなさまは、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ♪
[PR]
by mam-mam-48 | 2007-12-24 18:49 | ★日々ネタ | Comments(8)
Commented by まり at 2007-12-25 21:34 x
マム。さん~~今宵一夜でクリスマス気分終了ですね~
と言っても我が家もなん~~~もなく過ぎて(ノ_・。)
夜な夜な韓流見て終わり~(苦笑)

こちらでなんですが「銭の戦争」さっき終わりました!
いやな予感的中の最後でしたわ(ノω・、) ウゥ・・
やはり「パリ恋」の方が・・・・ね^^;

ニューパソコン、快適?
買い替えとなるとほとんどビスタになるんですよね。
すぐに慣れてヽ(*^^*)ノということになるでしょう~♪

Commented by Bettyママ at 2007-12-26 23:36 x
うちのオットのPCもちょっと前から危ない危ないと言いつつごまかして使ってたのですが
とうとうお亡くなりになって、おニューちゃんはやはりビスタです。
オットは全然PCに詳しくないので、私だって全然詳しくないのに、こんな私に
助けを求めます。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
そんなこんなでオットのPCにかかりきり状態でしたがやっとオットの手に戻しました。
コレで静かになることでしょう。(^▽^;)
それにしてもビスタって全然XPと違うので慣れるまで大変そうですよね。
マム。さんもファイティーン! 
Commented by piyochan-pe at 2007-12-27 01:18
マムさん♪こんばんわ~。
大変だったのですね~;
年賀状本当大変ですよね;
私も結局今年もたぶん元旦にはつけそうにないです(泣)


私はデスク派です!
でも最近までものすごっく古いごろんとしたテレビ型使ってました(泣)
ビスタすご~い!
Commented by madray1 at 2007-12-29 16:43
私のPCもマウスが作動しなくなっちゃいました。
新品のマウスに換えたのに動かないから富士通に問い合わせたら
一度リカバリしてみて、駄目だったらPCの寿命だって言われました。
来年はマウスの年だってのに・・縁起でもない。
今年も愈々あと二日、来年もヨロシクお願いします。
それではどうか良い年をお迎えください。
Commented by マム。@家主 at 2008-01-01 21:40 x
■まりさん、こんばんは!
年末の忙しいときにPCなんぞ換えるものではありません・・・・。
とぉ~てもビスタ君に戸惑ってます。

データー移動はしてもらったものの、
いろんなところがビミョーに違うもので、
PCつけるもの嫌になってました。

そんなこんなで今年もどうぞよろしく^^
Commented by マム。@家主 at 2008-01-01 21:43 x
■Bettyママ、こんばんは!
データー移動から何から何までやってしまうBettyママってすごい!!
XPとは全然違うし、初めてのノートPCなので
なんか戸惑うことばかり・・・・・。
やさぐれてしばらくPCつけませんでした。

このPCを自分仕様にするにはとっても時間かかりそうです。

今年もどうぞよろしく!
Commented by マム。@家主 at 2008-01-01 21:46 x
■piyoさん、こんばんは!
いやぁ~~~戸惑ってます。
イライラして、ストレス満タン状態です。

ゆえに、年賀状も作りにくかったぁ~~(泣)

今年もどうぞよろしく!
Commented by マム。家主 at 2008-01-01 21:48 x
■madrayさん、こんばんは!
リカバリ!!
この言葉に固まります。
PCがさくさく動いてくれないだけで、かなりのストレス
PCなしの生活にはもう戻れないのかしら??

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。