人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

年齢は?でもそんなの関係ねぇ~!

年齢は?でもそんなの関係ねぇ~!_e0081339_10135060.jpg

勉強がこんなに楽しいって(*^^*)
この年になって初めて感じる喜び!
もっと若い頃、この勉強の喜びを感じていたら、
今頃、違う方向に進んでいたかも(^^;

ハングル教室では今、三冊の本を平行して勉強しているのですが、
↑上の本は、読んで訳して問題を解く、読解力の勉強(^^;

なかなかスラスラァ~とは読めず、えびぞってますが・・・。

ブログを紐解くと、去年の6月に電子辞書をヤケクソ(!?)で購入。
「使うかなぁ~!?」と正直、自分自身も不安げでしたが、

年齢は?でもそんなの関係ねぇ~!_e0081339_1024431.jpg

バリバリ使ってます^^
形から入る私は、こんなもん揃えてもすぐ放置しやすい性格だったんですけど、
この電子辞書だけはなぜか相性が合って^^

宿題・勉強・授業の時はもちろん、
韓国旅行の時も必ず持参。
韓ドラを見ながらも、気になる単語や言い回しが出てくると
ドラマを一時停止して電子辞書で調べたりしているので、
ドラマがちっとも進みません(^^;


韓ドラをこんだけ見!
ハングルをこんだけ勉強し!
それでも遅遅と上達しない己のハングル会話力。

ハングル教室の70代のマダムが一生懸命学んでいる姿は、
ボディブロー入れられる思いです。


語学の勉強は果てしなく広く深い・・・・・・・・(沈)
by mam-mam-48 | 2007-11-27 10:36 | ■韓流ネタ・ドラマ