水キムチ

水キムチ大好きです。
普通のキムチよりも好きかも^^

10月の旅行の時も、二ヶ所くらいで水キムチが出てきました。

あの味が忘れられなくて、ネットで作り方を検索し作ってみました。

e0081339_21531963.jpg

・・・・うむぅ・・・・・イマイチ(>_<)

ちょっと塩を入れすぎたかな?

梨が決め手となるそうで、梨も入れたんだけど・・・・・。

あぁ~~~!
食べたい!!本場の水キムチ^^



久しぶりに「マム。の韓流なつぶやき」更新いたしました。
お暇でご興味のある方だけ、お立ち寄りいただけたら幸いです(*^^*)
[PR]
Commented by MARIA at 2007-11-06 17:47 x
水キムチ、美味しいですよね(*^_^*)
 うちのいい加減レシピは水6カップ、酢0.6ー1カップ
鷹の爪1-2本、味の素少々、ニンニクスライス(好みの量)
塩大さじ1くらいかな?を煮立てて
冷ましたのに人参、大根、キャベツ、セロリ等々
をざくざく切ってジッパーで空気抜いて冷蔵庫へ入れておきます
 サラダ感覚で食べられますよね(^^)
それにしてもチェジウより素敵なマム。さんにますます
会いに行きたくなりました♪
 
 
Commented by マム。@家主 at 2007-11-07 19:34 x
■MARIAさん、こんばんは!
MARIAさんちのレシピ ( ..)φメモメモ

私のは、どうも塩を多く入れすぎたようです(^^;
家族にも不評でした・・・。

>チェジウより
!?!?
とんでもないっす(^^;
息子達曰く・・・・ジャガー横田みたいやなぁ~~~と(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2007-11-05 21:57 | ★日々ネタ | Comments(2)