好きなんだなぁ・・・・これが^^

只今、2作目!
隔週で本屋さんに立ち寄るのが楽しみ♪

それは何かと問われれば・・・・。

「刑事コロンボDVDコレクション」
好きだったなぁ~~!!
それでも後半の方の作品は見逃しているのもあり。


私、だいたいが収集癖あり^^
何かにはまると、突き詰めたり、収集したりと、ボルテージが上がりやすいタイプ(^^;
末は「ゴミ屋敷ばあさん」かぁ~!?


精神医学上
収集癖のある人間は、現実に満たされてない人!?
と、どこかで読んだことがあるが!?!? 真偽のほどは?(苦笑)

ネットでポチッすれば、定期購読できるんだけど、
なんだかこのシリーズは、隔週必ず本屋さんに足を運び、
そしてその夜、全ての家事を終え、まったりと観る事が楽しみ♪としました^^

久しぶり、韓ドラと切り離された時間です(笑)
[PR]
Commented by ルミエール at 2007-11-04 21:03 x
最近よくこのDVDコレクションのCMを見ます。
私も好きでした~
確かけっこう遅い時間にやっていて
当時小学生だった私は親に怒られながらも
楽しみに見てたのを思い出します。

ひゃ~収集癖ある人は現実に満たされてない人?
あるある収集コレクション。
こういうのも歳をいくと自分で処分しておかないといけないな~
と思う今日この頃です。

Commented by そうめん at 2007-11-05 19:54 x
おこんにちわぁん♪
うふっ!うちのかみさんがぁ・・・って、冴えない風貌のおっさんが
名探偵の。あぁ、なつかしいわぁん。
わたすも、後半が、記憶ないわぁ。受験だったのかなぁ?

で!
収集癖って、って。あうあうあう
・・・・み。満たされておりませんからっ!
でっかい声で、叫んでも、いいですかい?
誰か、止めて!・・・でも止まらないのよぉん。

なんか、あると安心するんだもん。
お気に入りの趣味の世界は、語るまでもない。
それより、棲家を占領しているのは、
小麦粉+砂糖+味噌+醤油+油+カレー粉他乾物。穀物類。
雪に埋まる恐怖か、値上げ対策なんだか、
台所の床が、抜け落ちる?ガッツリこんと、恐ろしく。
Commented by マム。@家主 at 2007-11-05 21:07 x
■ルミエールさん、こんばんは!
ルミエールさんもお好きでしたか^^
サスペンスものでありながら、インテリアや女優さんの衣装とか、
素敵でしたよね。

またズラズラァ~とDVDが並ぶわけですよ(笑)
本当に・・・このままでいくと私の収集したものは最後どうなってしまうのか?
身辺整理も大事ですよね(^^;
ハフゥ~(ためいき)
Commented by マム。@家主 at 2007-11-05 21:13 x
■そうめんさん、こんばんは!
懐かしいですよね。
でも、久々に観た70年代のコロンボ、ちっとも色褪せていませんでしたわ^^
わたしたち、欲しい!と思っても、今のお子ちゃまたちほど、
なんでもかんでもすぐには手に入らなかった時代だよね?(うちだけ?)
その反動が今頃ドドォ~ンときてるのか!?

欲しい!集めたい!!囲いたい!!
はぁ~~~やっぱり、私の行く末は「ゴミ屋敷ばぁ~さん」かぁ~~(叫!)

台所の床が抜けないうちにご賞味を^^
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2007-11-03 20:07 | ★日々ネタ | Comments(4)