マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
「かかの掌」
土曜日のハングル教室の金(キム)先生の長男さんが、
松阪市に「かかの掌(て)」というお店を開いたとのこと。
ハングル教室友と、車で1時間40分かけて (三重県は南北に長いんだなぁ~これが(^^;)
はるばる行って来ました^^

車の中のBGMはSGワナビー
ワナビーの音楽もかきけされ・・・・車中、怒涛のお喋りで、
松阪につくころにはもうすでにクタクタ(笑)


「かかの掌」の一押し♪は
「たこめし定食」 「韓流定食」
e0081339_10324854.jpg

たこめし定食 ¥1100

食材は、長男さんのお嫁さんが神島(「潮騒」の舞台)出身なので、
毎日、神島から新鮮なお魚を運んでいるそうです。

たこめし!!絶品でした^^
かわはぎの煮付けもおいかったですぅ^^
煮付け、お刺身等は、その日の旬なものを食材に。

松阪市に御用のある方は、「和田金」などには目をくれず(笑)
小さいお店ですが「かかの掌」にぜひ、お立ち寄りを^^


いやぁ~~~先生の三男(29歳)かわいかったぁ~~~(*^^*)
↑あくまでも蛇足(^^;
[PR]
by mam-mam-48 | 2007-09-26 10:39 | ★日々ネタ | Comments(4)
Commented by iku at 2007-09-26 23:41 x
すんごく美味しそうです!
1100円で食べれるなんて嘘のようです。
豪華じゃないですか~!
三男さんのお写真はないのかなあ?
29歳でかわいいってどんなお顔でしょう。
想像中^^
Commented by Green at 2007-09-27 23:30 x
マム。さん、すっかりご無沙汰しております!
なんと!松阪にいらしていたんですね~
「かかの掌」って、どの辺なんでしょう?
とっても美味しそう…近くなのだから、是非行ってみなければ!
美味しい情報、ありがとうございます♪
Commented by マム。@管理人 at 2007-09-28 09:59 x
■ikuさん、こんにちは!
すんごくおいしそうでしょ^^
ほんと、タコメシ最高でしたよ!

三男さんの写真とってくればよかったぁ~~(笑)
29歳に見えない幼い顔・・・そして仕草がかわいかったんですぅ(*^^*)
Commented by マム。@管理人 at 2007-09-28 10:02 x
■Greenさん、こんにちは!
こちらこそ、お久しぶりです!お元気でしたか^^
国道を走っていったので、途中工事もありで、松阪は遠ぉ~かった(笑)

「かかの掌」
松阪市民病院、松阪城のすぐそばですよ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。