ちんじゅの森

昨夜は、これまた近所に住むお友達夫婦と一緒に
「ちんじゅの森コンサート」へ行ってきました。
(写真撮影禁止だったので、写真はなしです)

トコトコ歩いて行ける範囲にこんな素敵な森と神社があるなんて、
ここに住んではや25年・・・・まったく知りませんでしたぁ。

ひょっとしたら全国的に有名な?「子供の本専門店 メリーゴーランド」のお力もあり、
今回は、おおたか静流(しずる)さんをお呼びしてのコンサート。

おおたかさんに関しては、全く予備知識なかったのですが、
NHK教育「にほんごであそぼ」にご出演だとか・・・。

「にほんごであそぼ」って、コニシキと野村萬斎しか記憶にないのですが(^^;
失礼いたしました。

長い階段が竹筒のろうそくの灯でともされ、
神社を覆う木々がザザァ~~と風に揺れ、
なんとも幻想的

前世は「妖精」だったという、おおたかさんの唄声は、
この雰囲気にぴったりでした。

お話もとっても楽しくて、あっという間の1時間半、
老若男女・・・お子ちゃままですごい人でした。
狭い神社の境内が山の上にあるので、ともすれば転げ落ちそうになるくらいの大賑わい。

いやぁ・・・・久しぶりにまったりと、なんともいい時間を過ごしてきました^^
[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2007-09-24 11:19 | ★日々ネタ | Comments(0)