やっぱNHK!?

私がまだ幼少のミギリ・・・・・頭つるっぱげの祖父は、
いつも!いつも!常に!常に! 時代劇以外はチャンネルはNHKでした。
相撲中継なんぞは、二人並んで、
「よしこいっ! そこやそこ!」などと声かけながら、
身体揺らして見てましたけど^^;

それでも、その頃の幼き私にとっては、とてつもなくつまらないNHK。
どこがおもしろいん?と・・・・。

しかし、去年より更年期ブルーで心傷ついてから、
今でも、ニュースやワイドショーを見るのが恐くて悲しくて・・・・。
あまりにも理不尽な凄惨な事件が多すぎます(泣)

近頃、いつの間にか、私も韓ドラDVD視聴以外は、
NHKが多くなりました。

NHK、色々言われた時期もありましたが、
えぇ~仕事してますよねぇ~。

*世界遺産100
*新日曜美術館
*探検ロマン世界遺産
*ダーウィンが来た!
等々・・・・・BSに至るともっとすばらしい番組が^^
心、洗われますよ・・・・救われますよね。

特に最近お楽しみにしているのは
「関口知宏の中国鉄道大紀行」
日本国内編から好きでした^^

そう・・・・なんか淡々とした自然な番組が一番です。

関口さん、いつか韓国鉄道大紀行もお願いいたしますね^^
[PR]
Commented by えっこ at 2007-09-20 21:59 x
確かに最近のニュースはどれをとっても酷すぎるものばかりですもんね
(T-T) 出勤前に見たら1日ブルーになりそうです!!
うちも母のドキュメンタリー好きに影響されてNHKよく見てます(^^)
関口さんの鉄道旅行記、いいですよね~!!関口さん自身のお顔の優しさもあって見てて癒されます♪
韓国編もあったら楽しそう(^^)b
Commented by minton at 2007-09-20 22:06 x
こんばんは(ё_ё)
お久しぶりです。相変わらず、韓ドラDVD三昧の日々を送ってます♡
それ以外はテレビに用事なし?ぐらいの勢いですわ~_(^^;)ゞ
でも旅物は好きです。いつか行ってみたいな~と思いながら…癒されますね~
昨日のパワフル京都行き、も楽しく読みました。
何処へ行っても、ステキなお店、ご存知ね~(#^.^#)
Commented by マム。@管理人 at 2007-09-21 08:12 x
■えっこさん、おはよう!
お久しぶりですぅ^^ わぁ、覗いてくださって、ありがとう!

>出勤前に見たら1日ブルーになりそうです
・・・・ですよね(T△T)
「人間」として、そんなこと出来るの?っていうようなそれはそれはむごたらしい事件が。

NHK総合でも見るものがないと教育テレビの「趣味悠々」とか見てます(笑)
Commented by マム。@管理人 at 2007-09-21 08:19 x
■mintonさん、おはよう!
お久しぶりでぇ~す^^ ありがとう!
数多あるDVDをこなさなくちゃいけないですものねo(*^_^)b

旅物は癒されますよねぇ~。
温泉は入った気分で、まったりと・・・・・(虚しい~ですが(笑))
温泉地が流れるたびに「行きてぇ~~~!!」と叫んでます。

>ステキなお店、ご存知ね
いえいえ、京都在のまりさんにすべておまかせでした(楽チン♪)
Commented by 薄荷 at 2007-09-21 14:26 x
私もNHKが大好きです。
BSなんか特に好きです。

ここ何年か、気が重くなる番組は見ないことにしてます。
特に病気モノとか、昔大好きだったサスペンスモノ、
動物が悲しい目に合うものも、今では全部目をふさいでいます。
この間久しぶりに地元出身の
ミステリー作家の本を買ってきて読もうとしたのですが、
少し読んだだけでストップしてしまいました。
自分の身にふりかかってくる可能性のあるものはダメですね~
その点、不倫ものとかは関係ないのですが、それは興味ないし…

京都オフ会のレポ、読ませてもらいました。
7時間もしゃべりっぱなしだったそうですね~
もし私が参加していても一言も口が挟めなかったりして…
いつか会いたいですが、その前にダイエットしなくちゃと
思うとなかなか重い腰があがりません。
Commented by マム。@管理人 at 2007-09-21 20:21 x
■薄荷さん、こんばんは!
お久しぶりです^^ 反応してくださってありがとうございます。

薄荷さんも同じですかぁ^^
私も、病気モノもダメですね。たけしの何とか?ってありますよね?
あんなの見たら、全部当てはまるようで、とてもじゃないけど見られません(^^;

>自分の身にふりかかってくる可能性のあるものはダメですね~
一緒です!! この気持ちとっても良くわかります。
今までは、他人事の出来事として見られていたニュースが、
明日は、わが身、わが子かと重ねて見てしまうようになってから胸が苦しく・・・。

>いつか会いたいですが、その前にダイエットしなくちゃと
>思うとなかなか重い腰があがりません。
大丈夫!!
太ったままで参加してる私がいますから(笑)
痩せてから・・・なぁ~んて言ってたら、私の場合、一生オフ会に出席できないですからぁ^^

薄荷さんのオフ会参加、心よりお待ちしてます(*^^*)
Commented by suzu at 2007-09-30 16:36 x
こんにちは
私も「中国鉄道大紀行」毎週見ています。
ココロいやされますねぇ。
Commented by マム。@管理人 at 2007-10-01 10:32 x
■suzuさん、こんにちは!
お久しぶりです^^ お元気でしたか?

関口君のヒョ~ヒョ~としたところと、
あの歩き方が、妙に好きです(*^^*)
押し付けがましくない番組いいですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2007-09-20 19:43 | ★日々ネタ | Comments(8)