父、はまる

この間の4月に79歳のお誕生日を迎えた父。
まだ、母の手綱の元、働かされている身ゆえ(笑)
社会に出ている分、とても79歳には見えない風貌かなっ!?

その父が、以前、「チャングムの誓い」にはまった!!って話題にしましたよね。

この間、電話がかかってきて

「三重TV(ローカル局)で水曜日にやっている韓国ドラマは何て言う題名だぁ!?」

新聞を取ってない我が家は(^^; 即答できず、
お友達の手を借り、調べてもらい

「ホジュン!って言うドラマらしいよ」と、教えてあげると、

「最初のほうを見逃したから、ぜひっ!DVDが欲しい!!」と・・・。


【ホジュン 豆辞典】
ドラマ「ホジュン」は、
朝鮮時代に実在した医師ホジュンの波乱万丈の人生と人間愛にあふれた生きざまを、
躍動感あふれるスピーディーな展開と史実に基づく骨太の物語構成、
そして想像力あふれるドラマチックなストーリーで描き出した大河ドラマの名作である。

韓国では1999年に放送され、
大河ドラマ史上初めて60%の視聴率を記録し、
現在でも歴代視聴率4位に君臨する国民ドラマである。
放送当時は「ホジュンシンドローム」と呼ばれる社会現象まで巻き起こした。


父曰く
「ええわぁ~~~!!
 毎回、ドキドキするし、感動で泣けてくるわぁ~~~!!」
  ↑こういう感情を持つことが、父の若さの秘訣!?

早速、50歳の娘 (いちいち年齢、書かんでも(苦笑))
手配をし、「ホジュン」DVDセットお買い上げ!

父のお誕生日をすっかり忘れてた親不幸な娘なので(^^;
ついでに「チュモン」と「ソドンヨ」 
 ↑すいません(^^;韓ドラ興味ない人には見えてないと思ふ。韓国の大河ドラマです。
も頼んで、ドド~ンと明日、送るつもりです^^

これまた父曰く、
今の日本のドラマ・・・・年寄りが見るドラマが少ない・・・と・・・・・。

ドラマを見て涙する・・・そんな父の感性が好きです^^
[PR]
Commented by ルミエール at 2007-07-06 10:33 x
同い年の父を持つ身としてものすごーく納得です。

最近の日本のドラマにはこういったサクセスストーリーが
少ないのでこの年代には受けるのですね。

闘病中なので今はあまりじっくりドラマを見れてないですが
私が今回韓国で買ってきたイヨンエの携帯ストラップを
すぐ嬉しそうにつけていた私の父です。

マム。さんのお父様にDVDが何よりの
プレゼントでしたね(^^)v


Commented by マム。@管理人 at 2007-07-06 19:02 x
■ルミエールさん、こんばんは!
サクセスストーリー好きですよね・・・・この年代^^

「字幕だけどいいの?」って、心配したら、
「うんなもん、字幕だってええさぁ~~^^」と!

>イヨンエの携帯ストラップを
>すぐ嬉しそうにつけていた私の父です。
・・・素敵な親子愛です(T△T)
私も、イヨンエのマグカップか何か、買ってきてあげればよかった(^^;

お父様、絶対!お元気になられますよ!!
祈ってますm(__)m
Commented by madray1 at 2007-07-06 20:39
プラハの恋人/私の名前はキムサムスン/ラブストーリー・イン・ハーバード/サンシャイン・オブ・ラブ。以上、私が最近はまっている(はまった)ドラマ들です。うひっ。
Commented by マム。@管理人 at 2007-07-09 11:38 x
■madrayさん、こんにちは!
おっ! うひっ!
粋な選択ですね^^
私は、サンシャイン・オブ・ラブだけ未見です。
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2007-07-05 21:01 | ★日々ネタ | Comments(4)