マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
デブネタ 2
昨日の デブネタ ダイエットネタに反応してくださってありがとう^^
やっぱ、このネタは受ける!?(^^;(笑)

今日は、朝から土砂降りの雨(>_<)
お出かけしたいところもあったのですが、キャンセルして
朝からPCにへばりついてます(^^;

昨日のすみれさんのレスにも書きましたが、
更年期等々で、冬場5キロ痩せた体重が、
健康を取り戻すと共に、体重もガッツリ取り戻してしまいました(沈)

「太ってても良い!健康ならば!」の幸せを噛みしめてはいるのですが、
やっぱ・・・・夏に向けて、これではまずいっしょぉ~~~~(T△T)

2・3日前から、キッチンのカレンダーに体重を測定し(朝・夜)書き込む
「書き込みダイエット」も始めました。
この間、TVでもやっていて、グラフにするとなお良いらしいです^^

鉛筆で、小さく小さく書いたつもりが、
さっそく息子1に
「この数字、何?」と、見つけられ  ←こういうところ、目ざとい(>_<)

「・・・・ひょとして、お母さんの体重!!??(叫)」

「あかんやろぉ~~~!!!!これってあかんやろぉ~~~!!!!(絶叫)」

   ↑何度も叫ぶなぁ~~~~(怒!!)


悲しいかな・・・・
オットと息子1はどれだけ食べてもスリムな体型を保てる体質  ←悔しい!!





e0081339_10143930.jpg

雨を理由に、朝から家事を放棄して
こんなことして遊んでみました(苦笑)


入るには入るのですが、
着るときに「ハッ! フッ!」と気合を入れ(哀)

歩いているうちに、下腹のお肉が主張し始めて
スカートの生地を押し上げ、
いつの間にかスカート丈が短くなっていく
  ↑ この感じ伝わるかなぁ!?


スカートのなかで身体が泳ぐような感じでなきゃぁ~~~(*^^*)
                       ↑憧れ^^


↑のスカートは、こういうイメージで、履きこなしたい・・・・・。
e0081339_10201587.jpg

はぁ・・・・・・・・・・・・・・(長ぁ~~いタメイキ(ーー;))

私には「儚げ」と言う文字は似合わねぇ~~~~~~(爆!)
[PR]
by mam-mam-48 | 2007-05-17 10:36 | ★日々ネタ | Comments(10)
Commented by madray at 2007-05-17 13:04 x
>>いつの間にかスカート丈が短くなっていく
>>↑ この感じ伝わるかなぁ!?
めっちゃわかる~~!!! デモ、私の場合はマム。さんとは反対で
いつもズボンがずり下がるんです。←この感じ伝わるかなぁ!?
Commented by masako at 2007-05-17 16:43 x
マム。さん・・・
うぅっ!!!人事のようには思えない・・・
Commented by そうめん at 2007-05-17 18:19 x
ガードルの2枚で、2重修正をしてから
・・・外では、見栄で涼しい顔をしていますが

このスタイルは、ウルトラマンの3分間にも、匹敵するものが
過酷なんですわぁん。

家に帰って、ジャージじゃないよ、着たおして、よれよれになった
ふにゃんふにゃんのズボンに着替えた時のしわわせ感ったら。

自分でもアホだとおもうけども、とりあえず頑張るって。


Commented by minton68 at 2007-05-17 21:08 x
女性の関心は、やはりダイエットなんですね~
上の花のようにエレガントに着こなしてみたいですぅ。

スカートは、ちょっと食べ過ぎただけで苦しくなるので嫌いです!
同じ体形を保つ自信がないから…私はほとんどジーンズです(>_<)
3キロぐらい増えてもビクリともしないですから~~
Commented by Aママ at 2007-05-17 22:54 x
これもさっそく実践!エライ!!
折れ線グラフを書く時、朝と夜の色を変えると分かりやすいよ。
2週間ぐらいするとストンと落ちる時があるからそれをお楽しみにぃ~(^ー^*)

ここ数年、スカートのウエスト部分を切ってリフォームしてます(TmT)ウゥゥ・・・
キツキツのスカートをはくと余計にお腹ポッコリが目立つねん。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

食べへんダイエットはリバウンドが怖いからするべからず。
(経験済み)

PS
マム。さんとBママが痩せたと言ってくださいましたので(*^m^*)
その気になって帰ってから1年ぶりにヘルスメーターに乗ってみました。
アカン、増えてたわぁ~~(>_< )( >_<)
Commented by マム。@管理人 at 2007-05-18 10:20 x
■madrayさん、こんにちは!
madrayさんのその感じわかりますよぉ~~!!
上にあがるか、下がるか・・・・お互い悩みは一緒ですね(^^;
Commented by マム。@管理人 at 2007-05-18 10:21 x
■masakoさん、こんにちは!
どんな感じか伝わったようで・・・・・
お仲間がいてうれしいです(泣)
Commented by マム。@管理人 at 2007-05-18 10:24 x
■そうめんさん、こんにちは!
私も、お出かけの時はフル装備で出かけていきます。
家に帰ったら、まずダァ~と外したり、脱いだりと(笑)
その時、お肉が「はぁ~~~」って解けていくのがわかりますわん(^^;

とにかくガンバ!ですぅ^^
Commented by マム。@管理人 at 2007-05-18 10:27 x
■minton68さん、こんにちは!
えぇ~~!
私にとっては、ジーンズのほうが苦しいんですけど(^^;
お尻、でっかいしジーンズはいた後姿って、見るも哀れです(泣)
最近、ちょっと挑戦はしてますけどね(^_-)-☆
Commented by マム。@管理人 at 2007-05-18 10:30 x
■あられのママ、こんにちは!
あはは! いつのまにかAママになっちゃいましたね(笑)
ご飯は、抜いてますけど、おかずはバリバリ食べてますよん。
昨日も、野菜たっぷり一人鍋をしてました^^

ストンと落ちるときがくるんやろかぁ~!?
その日を楽しみに頑張ります^^

あられのママ、ほんま痩せてたでぇ~~!!
オデブ仲間とは言わせません(キッパリ)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。