これ、なぁ~んだ!

今夜もデブネタ(^^;

去年、大好きだったスカートが入るには入るのですが・・・・・、
なんだかなぁ(>_<)
かわいくねぇ~~~!!!
苦・・・苦しそう(T△T)

5月、6月とムフフ♪なイベントもあり!
こりゃぁ~~ひとつ例え3キロでも痩せないとぉ~~~(叫!)


今日、お友達と行ったヘルシーな和風バイキングのお店
野菜中心にお惣菜と玄米をガッツリいただいてきました^^

でっ! これなぁ~んだ!
e0081339_2042860.jpg

家に帰ってきてまねっこしてみました。







麩の上にサワークリームがのせてある、
「麩のカナッペ」

これっ!
いいと思いません!!
お腹すいた時、これで我慢、我慢

今夜は、私だけ野菜どっちゃり豆腐鍋にして、
さっき麩のカナッペを作って食べました。

サワークリームのほかにいろんなもの乗っけて食べても良し!ですよね。


2、3日前から、
お風呂の中に本を持ち込んで30分以上半身浴^^  ←Aママ直伝^^
P・コーンウェルのドクター・スカーペットのサスペンス物
これがなかなかどうして、次はどうなるの?次はどうなるのと?
あっという間の30分
なかなか良い感じです^^

「痩せたぞぉ~~!」と言うタイトルの「ひとりごと」が書ける日は
本当にやってくるのか!?(苦笑)
[PR]
Commented by madray1 at 2007-05-17 01:10
私、先日「よそ行き」のパンツ(ズボン)を穿く必要があって、去年サイズ直ししたパンツをひっぱり出してはいてみたら穿けませんでした。1センチがどうしても入らないんです。で、結局その会合・・急病と言うことにして欠席しました。
追伸:麩←この字が「ふ」だと初めて知りました。私もコレ、食べなくっちゃ!
Commented by ルミエール at 2007-05-17 06:43 x
お麩のカナッペおいしそうだしローカロリーで良さそうですね。

昨日デパートに行く機会があったので
素敵な服を眺めながらムフフ♪なイベントに向けて
(来週にはもう間に合わない)痩せにゃいかんと
痛感しました。

Pコーンウェルの検視官シリーズ!私も一時はよく読みました。
最近はあんまり読んでないけど
半身浴にぴったりそうですね(^_^)
マム。さんもそのスカートがぴったり似合うよう頑張りましょ(^^)v
Commented by iku at 2007-05-17 06:55 x
麩のダイエット、いいかもしれませんね。
私のダイエットはご飯(お米)抜きが一番効果的ですが炭水化物抜きダイエットは日本人には不向きのようですね。
でも夫はこれで1週間3キロ痩せました。
肉、魚、野菜の食事で。
痩せたぞ~報告楽しみにしています。
痩せたら私も真似してみよっと。
Commented by すみれ at 2007-05-17 09:05 x
マム。さん、おはようございます
夏に向けて、1キロでも痩せたいですね!
そしたら、積極的にオフ会に出向いていけるかな(笑)

マム。さんは、冬場にだいぶ体重が落ちていたようですね
私は、変動すら1キロ~2キロ範囲で動いています

炭水化物ダイエットはキツイですね
甘いもの抜きもキツイ
油抜きの方が、私には易しいかな?

ikuさんのご主人、1週間続けられて尊敬します♪
生麩はお高いけど、普通の麩なら、身近ですよん
韓流は、結構ホジュンに嵌ってきました(笑)
Commented by マム。@管理人 at 2007-05-17 09:09 x
■madray1さん、おはよう!
>急病と言うことにして欠席しました。
アハハ!!(笑)
お気に入りの服が入らないと、
私は、なんか暴れてしまいそうになります(笑)
Commented by マム。@管理人 at 2007-05-17 09:12 x
■ルミエールさん、おはよう!
>ムフフ♪なイベントに向けて
5月のイベントには、もう間に合いませんかねぇ!?
いんにゃ!!たとえ、1キロでも(グワシッ!!)

>検視官シリーズ!
そうそう! こういう風に表現したかったのにぃ・・・、
昨晩このフレーズがどうしても出てこず(TmT)ウゥゥ・・・
Commented by マム。@管理人 at 2007-05-17 09:15 x
■ikuさん、おはよう!
>夫はこれで1週間3キロ痩せました。
うわぁ~~!!心強いお仲間がいてうれしいですわぁ~~!!
私も、以前、お米抜きダイエットで、3キロ落としたことがあるので、
またその夢再びと・・・頑張ってます^^

でも、お米大好き人間としては、辛いんですけどね(TmT)ウゥゥ・・・
私だけ玄米食にしようかと思ってます。
Commented by マム。@管理人 at 2007-05-17 09:21 x
■すみれさん、おはよう!
そうなんですよぉ~~、冬場にだいぶ体重が落ちたのにぃ、
(あまりうれしくない体重の落ち方でしたけどね(^^;))
健康を取り戻したと共に体重も取り戻しました(沈)

>ホジュン
私は、どうも時代劇には食指が動かず(^^;
でも「チュモン」「ソドンヨ」と、次々に時代劇にドップリはまっている友達多いですよ^^
いいらしいですね♪
すみれさんがまだまだ韓流でうれしかったです^^
Commented by Aママ at 2007-05-17 22:40 x
お風呂で本!
これやったら30分もアッという間でしょう(*^-^)
ガマの油よろしくタラリタラリと汗が出てこれも癖になります(^w^) ぶぶぶ・・・
なんか運動したような気になるでしょう?ならん?
以前はお風呂のふたの上にお水も置いて“飲んでは出す”をしてました。

ゲルマニウムなんぞ入れてデトックス!デトックス!
これで痩せたらええねんけど・・・_| ̄|○
Commented by マム。@管理人 at 2007-05-18 10:33 x
■あられのママ、こんにちは!
これ!この汗が流れ落ちるのが快感になりますね。
カラスの行水のような入浴タイムが、とっても楽しくなりました。

でもね・・・私、よほど毛穴が詰まってんのか?
新陳代謝悪いのか・・・・
まだまだ汗の出方が甘いような気がする?

半身浴も続けてナンボですよね、頑張ります^^
Commented by まり at 2007-05-20 09:52 x
マム。さん おはよう~

先日はゴメンナサイネm(__)m

私もずっと以前に半身浴プラス読書を試みましたが、めがねが曇って
「こりゃあかん!」と(>_<)

みなさんどうされているのかしら? 
メガネなしなしってことないですよね?
Commented by マム。@管理人 at 2007-05-21 09:42 x
■まりさん、おはよう!
半身浴頑張ってますよぉ~~^^
 ↑頑張るものでもないかぁ~(笑)

>めがねが曇って
そう!ここっ!
難点ですよね(^^;
お風呂場内を換気モードにすると大丈夫だし、
時々タオルで拭いたりして、
なんとか読めてますよ^^

またの機会楽しみにしてます!
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2007-05-16 20:53 | ★日々ネタ | Comments(12)