呪われた庭?

花の東京・日本橋の三越から連れて帰ってきた
バラの「粉粧楼」を植えました。
e0081339_18192175.jpg


バラ専用の土なんぞ買いに行ったついでに、
「ミスティーパープル」ちゃんもお持ち帰り(^^;
e0081339_18221729.jpg

蕾わかりにくい?



まだ2・3鉢欲しいバラがあったのですが、今日はグッと我慢であきらめました。

なんたって、うちの「呪われた庭」(笑)枯らすの得意ですから(ニマッ)
・・・・要するに植えるだけ植えて手入れをしない「マム。の秘密の庭」
そりゃぁ~~~育つわけがない(苦笑)

↑の二鉢がちゃんと咲いたらボチボチと増やして行こうと・・・・、
っていうか、年を越さすのが大変なんだよね??

さっそくおばあちゃんに
「バラはむつかしいよぉ・・・」と、釘をさされ(^^;

『ほんま、うちの嫁は植えるだけ植えて手入れはすんのかいなっ?』と、
心の声がはっきりと聞こえてきましたえっ!!

嫁!マム。頑張ります^^


ひとりごと
韓流の道へいざなったのもBettyママ
バラの道へいざなったのもBettyママ
責任とってやぁ~~~~!!!(爆!)
[PR]
Commented by まり at 2007-05-04 23:26 x
「粉粧楼」・・・チョッピリ艶めかしい雰囲気を感じる名前、どのような花が
咲くのか楽しみだわ~~!


難しいと避けていたバラですがミニタイプでいささか経験積んだので(苦笑)私もトライしてみたいです!

マム。さんは何事も突き詰める性質だものきっと見事に育つと確信してますワン(^_-)-☆
Commented by マム。@管理人 at 2007-05-05 09:09 x
■まりさん、おはよう!
GWの朝・・・・まったり起きて、コーヒー飲みながらPCに向かってます。
いいですよねぇ~~^^

私もどんな花が咲いてくれるのか、とっても楽しみですo(*^_^)b

まりさんちのお庭なら地植えして素敵な「ローズガーデン」が出来そうですね。

>何事も突き詰める性質だもの
これっ↑  みんなにそんな風に言われて(笑)
いやぁ・・・・植物に関しては全く自身ないですぅ・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2007-05-04 18:32 | ★日々ネタ | Comments(2)

マム。


by マム。
プロフィールを見る
画像一覧