お江戸日記 三日目

アパートから駅への道がわからず、
外で朝食を食べるのを兼ねながら、駅まで送ってもらいました。

息子2は今から、コインランドリーに寄って、午後からはバイトだそうです。

「じゃぁ~ね・・・・バイバイ・・・」
なんだか、別れは寂しいね(T△T)



AM11時半 神田駅前でAママとBママと待ち合わせ!
急遽思い立ってのデートのお誘いに快く飛んできてくれました。
ありがとうo(*^_^)b

今日のランチはここ
「神田江戸っ子寿司」
そんな粋な場所でお寿司って!?
いくらするんだぁ~~~!?!? ←やらしいなぁ~~(^^;

ところが、とってもお値打ちで、おいしいのなんのって!!!!!
イクラもネギトロも軍艦からはみ出してこぼれ落ちそうですやん!!!!

お客さんが次から次へと入ってくるので、まったりは出来ませんが、
何度でも行きたくなる、食べたくなるお店でした(*^^*)

グルメなAママにお任せして、次はお茶の場所に移動

・・・・その途中で三越の屋上「チェルシーガーデン」に向かうことに
雨が降ってて、傘をさしての屋上でしたが、行ってよかった^^!

50種類以上のバラを育ててらっしゃるBママが、
「粉粧楼 (ふんしょうろう)があるわぁ~~!」
ってことで、Bママはもちろん、Aママ、そしてバラ初心者の私までもがお買い上げ(笑)
私の粉ちゃんだけ枯れた(>_<)ってことにならないよう
勉強しなくっちゃぁ~~~(ドキッ)


で、Aママが予定していたお店は、お茶は3時以降しかダメってことなので、
同じビル内のここ
「千疋屋フルーツパーラー」

AママにもBママにも、お会いするのは2年ぶりくらいになりますが、
2年間のブランクは微塵も感じず、三人でこれまた怒涛のお喋りです^^

喋り倒してたら(笑)甘いものがほしくなって
今度はここに移動
「榮太楼總本舗」
あんみつをいただきました。

そこから歩いて東京駅まで
6時前、新幹線に乗って、帰路に着きました。

なんだかこうしてみると「二泊三日東京グルメな旅」だったですね(^^)v

三日とも、みなさんにお任せしちゃって、楽ちん♪な旅でした。

さてさて、明日は仕事
後半の連休はお家でゴロゴロとまったりするつもりです^^

これにて「お江戸日記 完」でございます。
おやすみなさぁ~いm(__)m
[PR]
Commented by まり at 2007-05-02 09:51 x
マム。さん おはよう~!

息子2君の新居チェック、韓流オフに両ママさんとの久々のオフ会、
メニュータップリの「お江戸」それはそれは楽しかったことでしょう~!!
怒涛のオシャベリと笑いが伝わるようですワン!(^^)!

念願のDVDってなんだろう~~~(@ー_☆@)ノキラーン

Commented by マム。@管理人 at 2007-05-02 14:59 x
■まりさん、こんにちは!
はい!充実したGW前半でした^^

新居チェックはなんだか虚しかったですけど(T△T)
こんな泣き言いってたら、また、まりさんに喝!入れられるね(笑)

>念願のDVDってなんだろう
公には発表できませんので(爆!) ←危ない!?
また個人的にお知らせいたしますワン♪
Commented by MARIA at 2007-05-02 17:32 x
お江戸だったんですね!
 二泊三日東京グルメな旅、いいなぁ(^^)
昔、赤坂の美々卯に時々行っていたのですが
 リンク先をみたら閉店したんですね
時の流れを感じました(汗)
Commented by iku at 2007-05-02 18:24 x
上京されていたんですね~
うわ~しかもAママってAママ?(なんのこっちゃ)
帰国して3年。いまだ会いたい人にあえていない。。。
次回上京のときは連絡くださ~い。仕事休んでてもかけつけます。
楽しかったろうなあ、と只今想像中。
Commented by マム。@管理人 at 2007-05-03 09:24 x
■MARIAさん、おはよう!
和洋韓・・・すべて食べつくしたって感じです(笑)
どのお店も大満足!
みなさまのチョイスが素敵だったです。

さてさて・・・・一人で行けとなるとぉ・・・・・!?
お江戸はわからん(^^;
Commented by マム。@管理人 at 2007-05-03 09:27 x
■ikuさん、おはよう!
上京してたんですよぉ~~!
そう! Aママって、あのAママです^^

ikuさんのお名前も出てましたよ、会話の中に^^
いつも、急なお出かけ、お約束なので、ikuさんにご連絡もしないまま・・・。
次回は、ぜひ!!
こちらこそよろしくお願いいたしますo(*^_^)b
Commented by えっこ at 2007-05-03 20:40 x
こんばんは~♪
お江戸日記、とっても楽しく読ませていただきました p(^0^)q
とっても充実した連休を過ごされたみたいですね(^_-)☆

読んでいて私も旅行気分を味わえました(^^)
後で「韓流な日々」も読ませていただきますね (^^)v
Commented by Aママ at 2007-05-03 22:13 x
マム。さん、お疲れさんでした!
喋り倒してあっという間の楽しい半日でした(^^♪

いつでも声かけておくれ!
はせ参じますよん(*^。^*)
あっ、粉粧楼、植え替えてあげました、
マム。さんちのもBママんちのも、ちゃんと咲いてくれますように・・・(*^人^*)

ikuさん、ハイ、あのAママですよん(笑)
今度、ご一緒しましょ(^。-)-☆
Commented by マム。@管理人 at 2007-05-04 08:18 x
■えっこさん、おはよう!
ありがとうございます^^
前半の連休は、楽しく過ごせました♪
後半は、まったりと韓ドラ三昧ですが(笑)

今日も良いお天気のようですね、素敵な一日を!
Commented by マム。@管理人 at 2007-05-04 08:21 x
■あられのママ、おはよう!
先日はありがとうございました^^

イチゴちゃんはちゃんと植え替えて、もう花が咲きはじめました。
粉ちゃんは、今日植え替えます(遅い?)
昨日、植え替えの準備してたら、急に曇りだし雨が降ってきたので(^^;

ちゃんと咲いてくれるかナァ~(不安・・・)

粉ちゃんがりっぱに育ったら、バラにはまりそうです(*^^*)
今後とも、ご指導ご鞭撻どうぞよろしゅうに!
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2007-05-02 00:10 | ★日々ネタ | Comments(10)