新!新!

韓国語を習いだして、丸っと2年。
この4月から3年目に入ります。 ←その割には上達がぁ!?!?
自分自身でもこんなに続くと思っていなかった韓国語教室
まだ、飽きる様子もなく・・・・ますます上昇気分で続けるつもり(^^;

土曜日教室の編成が変わり、新しい方々とご一緒に!

金曜日教室は、パク先生から、チェ先生に代わります。

チェ先生は、29歳のとぉ~ても美人な先生(*^^*)
釜山出身で、日本に来てまだ5ヶ月だそうで、
先生自身も日本語学校に通いながらの韓国語の授業

えっ? 大丈夫かぁ~~!?
意思疎通は出来るのかぁ~~!?

歓迎会の時も、ほとんどハングルで喋っていて、
込み入った話は日本語では無理そう(^^;

辞められるパク先生も、「チェ先生にはハングルで喋りかけてあげてね^^」って・・・・・。

勉強にはなるし、おいしい話ではありますが、
うむぅ・・・・・・(苦笑)


パク先生は、韓国芸能通でしたか、今度のチェ先生はいかがでしょう?
歓迎会の時、それぞれがそれぞれのご贔屓の俳優の事を喋り倒していたら、
目をまん丸にして唖然とされていたような^^;

『サランハヌン ペウ イッソヨ?』 (愛している俳優はいますか?)
って、聞いたところ、
チェ先生は、パク先生に困った顔で耳打ちを・・・・。

パク先生が大笑いで!
『マム。ssiのように、愛してる俳優はいないって(笑) 
 好きな俳優ならいるけどそれでいいのか?って(笑)』

「アァ~~! チョアハヌン ペウ イッソヨ?」(好きな俳優はいますか?)
って、聞きなおしました^^

「コン・ユ!」だそうです(*^^*)

折りしも、最近「乾パン先生とこんぺいとう」を見たところだったので、
チェ先生とコン・ユさんのことで花が咲き・・・・・・・いやっ、蕾くらいだったかなっ?
                                      ↑私の力不足


釜山と言えば、キム・ミンジュンさん  イ・ジュンギさん  カン・ドンウォンさん等々
ご出身ですよね?と問えば、
『どうして、日本のおばさんはそんなところまで知ってるんだぁ~!?』みたいなっ!
顔してました(笑)

4月から、またあらたな気分で頑張りたいと思います^^
[PR]
Commented by madray1 at 2007-04-06 09:48
私、いま釜山のあるモーテルのPCから書いてるんです!!
ここのPCハングルしか書けないのであちこちから日本語の
文字をひらってきて、それらをつなぎあわせて書いてます。
ここから↓はハングルで∼す。
어제는 부산 근초에 있는 진해란 곳에 벚꽃놀이를 다녀왔습니다
거기서 느낀 것인데... 원레 벚꽃이라면 일본의 벚꽃이 가장 예쁜 줄 알았던데 오늘 진해 벚꽃들을 구경하고나서 그 임직을 새롭게 해야한다는 걸 알았습니다... 사진 보여줄 수 없는 게 좀 아깝지만 그만큼 진해의 벚꽃은 예뻤습니다...

Commented by aki at 2007-04-06 18:03 x
マム。さんこんにちは!^^
私もこの4月から韓国語を習うことにしました♪
長い間独学でやっていたので今更習うとなると一体どのレベルのクラス
から始めたら良いのか困りました。結局2つのクラスを見学してから
決めたんですけど文法でいうと「まだこんなところ・・・(--;」だし
会話でいくと「まぁこんなもんかぁ・・」だし。。いかに自分の韓国語レベ
ルに文法理解と会話力に差があるのかを痛感しましたわっ。
マム。さんのクラスは一クラス何名くらいいるんですかぁ?
私んとこは15人いるそうで・・多くないっすか!?(^^;
Commented by マム。@管理人 at 2007-04-06 19:55 x
■madray1さん、こんばんは!
おぉ~~!!釜山から書き込みありがとう^^
いいですねぇ~~!当分、韓国ですね。
楽しんでくださいね♪

「鎭海」の桜は圧巻でしたかぁ!
ソウルのヨイドの桜並木も見られるんではないでしょうか?
ソウルへ上っていったおりにはぜひ^^

お気をつけて旅をお続けくださいませ。
Commented by マム。@管理人 at 2007-04-06 20:03 x
■akiさん、こんばんは!
>韓国語を習うことにしました♪
えぇ~~、akiさんは独学で十分じゃないっすかぁ~~^^
会話は、すでにすごいんじゃないですかぁ!?

akiさんくらいのレベルになると、入るクラス決めが難しいかもですね。

土曜日クラスは、今期から何人になるかわからないのですが、
金曜日クラスは、最初からほぼ同じメンバーで、8人です。

また色々、教えてくださいね、韓国語^^
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2007-04-05 19:30 | ★日々ネタ | Comments(4)