マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
社会人
私事ですが・・・・って、ブログって私事だよね(苦笑)

息子1がこの4月から、社会人となり働きに出ますm(__)m

社会の荒波ドンとかぶって・・・・これからもいろいろあろ~うとは思いますが、
本人は、非常に希望を持って、4月からの仕事に望む所存のようです。


でっ?
何を思ったか、飛行機嫌いな息子1が、(私と一緒(>_<))
「3月は中田になる!」
と、宣言し、自分の貯めたお金で(当たり前?)
グアムとバンコクへ旅行に行ってきました。


グアムのお土産 (BAGは私物)
e0081339_2118364.jpg

スライドすると時計が出てくるアクセサリー
色合いがちょうど良かったので、BAGにつけました。


バンコクのお土産
e0081339_21184840.jpg

シルクのポーチ


『お母さん、いろいろ今までありがとう。こんなもんやけど・・・・。』
  ↑古くからのお馴染みさんならわかっていただけると思いますが、
    息子1には「まさか!」っていう「坂」がありましたからね(苦笑)

いやぁ・・・・・ブランドのバック貰うよりずっとうれしい気持ちです♪


親離れ!?してない息子っていうより、
子離れしてない未熟な母の私のほうに問題があるようですが(苦笑)
息子1の社会デビューと共に、
私も、子離れしなくっちゃね(^^;

4月からは、私もちょっと緊張!?  ←なんでやねん^^;
[PR]
by mam-mam-48 | 2007-03-29 21:27 | ★日々ネタ | Comments(10)
Commented by まり at 2007-03-29 22:28 x
マム。家にも心新たなる「春」が訪れましたね~
チュッカハンミダ~~!!(でいいのかな?)

男の子のこういうプレゼントって何よりも嬉しいでしょうね。
やっぱりマム。さんの息子さんやわね(*^o^*)

ちなみにそ~いう経験無かった可愛そうな私、育て方悪かった(>_<)

働きに・・・って自宅通勤範囲の感じですが暫くは帰宅後の報告が気がかりで待ち遠しいことですね(^_-)-☆
Commented by そう at 2007-03-30 15:54 x
おめでとうございます。
中田になろ。って、面白いねぇ。
素敵なプレゼントも、嬉しいねぇ。

うちも、育て方を間違えましたぁ。
食べ物。お菓子や、うどん。日頃のおかんのイメージはこれかんな?
よく、わかっておるのが、・・・お洒落なもん、くれないから。

はぁ、次はうちだわ、来年の春が、恐ろしい。

私事ですが、今日、やっと!
私、仕事人2年生になれることがきまりました。
契約だからねぇ。
オババの社会デビュウも、花も嵐も踏み越えて
頑張りません。謙虚に笑顔で、やらかしてまいりますだ。
Commented by ルミエール at 2007-03-30 19:51 x
我が家の娘1もマム。さんとこと同じく
来週から社会人。
既にアルバイトとして働いてるものの2日からさっそく配属らしく
どうなるやら私も緊張しています。

娘は親離れはとっくにしているようだけど
こっちがいつまでも子離れできないのよね(~_~;)
はらはらしつつも冷静に見守ってあげれるようにお互いに
なれるとよいですね。

息子さんはマム。さんの好みをよく知ってるのね。
ぴったり似合いそうなものばかり。
さすがだわ\(~o~)/
Commented by MARIA at 2007-03-30 19:52 x
マム。さん、こんばんは
ご長男さん、春から社会人なんですね
 なんだか小学校って長く感じるのに
中学、高校、大学ってあっという間という感じじゃないですか?
 
感謝の言葉、何よりのプレゼントですね(*^_^*)
Commented by マム。@管理人 at 2007-03-31 10:10 x
■まりさん、こんにちは!
>チュッカハンミダ~~!!(でいいのかな?)
いいですよん♪

>育て方悪かった(>_<)
何をおっしゃる!!
私の育て方が悪かったので、成人して、親に媚売らなきゃならないんですよぉ(^^;

帰宅後の報告・・・・毎日しょうもない質問して、息子1に失笑されるような気がします(苦笑)

Commented by マム。@管理人 at 2007-03-31 10:14 x
■そうさん、こんにちは!
>うちも、育て方を間違えましたぁ。
とんでもない!
旅行行く前に『わかっとるやろなぁ~~!!』と、
脅しといてのお土産ですから(笑)

そうさんも、社会デビュー2年目おめでとう!!
頑張らない!頑張らず・・・・ゆるゆると^^
Commented by マム。@管理人 at 2007-03-31 10:17 x
■ルミエールさん、こんにちは!
娘1さんも社会デビューですね^^
おめでとう!!

冷静に見守ってあげなくてはいけないのに・・・・、
うちは家から通うので、毎晩、しょうもない質問で辟易されるかも(^^;

しばらくは、親の私たちも緊張!ですよね。
Commented by マム。@管理人 at 2007-03-31 10:23 x
■MARIAさん、こんにちは!
ほんと・・・・あっ!と言うまに社会人。
うれしいような・・・寂しいような・・・親としては複雑な気持ちです。

子供の成長に、親の私が心身ともについていけなぁ~い(苦笑)
Commented by iku at 2007-04-20 19:10 x
マム。さん、ご無沙汰しています。
日記をさかのぼって拝見していたらご子息の就職の話し。
おめでとうございます!
うちの娘も新社会人なんですよ。
それにしてもご子息、いい息子さんですね~
こんな素敵なお土産買ってきてくれる息子今時いませんよ~
マム。さん、幸せものですわ。
うちの娘は卒業旅行、サイパンに行ってきたんです。
お土産、スパムとドライマンゴーでした。
食べ物ばっか^^;
マム。さんのブログ、やっぱり面白いです。
ミクシィ、入ってますか?
入っていたら教えてください。
Commented by マム。@管理人 at 2007-04-26 16:28 x
■ikuさん、こんにちは!
お返事遅くなって申し訳ないですm(__)m

>お土産買ってきてくれる息子今時いませんよ~
いえいえ(^^;
いろいろありましたから・・・彼には(苦笑)
せめてもの罪ほろぼしでしょう^^

お嬢様もご就職おめでとうございます。
しばらくは親の方がドキドキですよね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。