マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
ビスタ
日曜日にオットが会社のPCで書類を作っていたら、
突然真っ暗になりそれっきりウンともスンとも・・・。
ちなみに買ってまだ1年くらいのXP

PCに疎いお手上げ状態のマム。家は、
お抱えの(笑)PCドクター君に来てもらいました。

ドクター君曰く
「ケーブルが悪いか、HDDが悪いか」
これはメーカー送りにしないと僕では治せないと・・・・・。

さっそく、FUJITSUに電話したところ、ドクター君と同じ回答が。

月曜日に日通の方が来てくれてちゃんと梱包してくれるんですね。
素人が勝手に梱包するなと・・・・。 ←こんなこと日通さんはゆ~てへんけどね
これにはびっくり!

FUJITSU曰く、
「2・3週間はお待ちください。HDDが空っぽになる可能性もあることをご了承ください」

会社にはこのPCのみ・・・2・3週間 PCなしになるのは仕事に支障がきたします。

清水の舞台から飛び降りる勢いで、慌ててノートPCをご購入(お金がぁ~~~~!!)
オット一人では心もとないので、(オットよりもまだ私のほうがまし^^;)
二人でヤ○ダ電機へ走る

XPでいいって言ってるのに、
「ビスタしかないんですよぉ~~・・・・」とは店員さん

『XPがないわけないやろ・・・・XPでええんや!! XPをだせぇ~~!!』と心の中で叫ぶ

あたらしもん好きのオットはビスタでええと・・・・。 ←なんやそれっ


ビスタの中のBASIC バージョンというのを買ってきました。
  ↑ ゆえに、あの画面のパタパタはありません^^;  一番XPに近いらしい・・・。


火曜日、設定等々、ドクター君に全部おまかせ。
ドクター君、ビスタ設定は初めてってことで、
「へぇ~~!」とか「ほぉ~~!」とか声をあげながら楽しそうに設定してました。

「あれっ? ワード2007年 かなり変わってますねぇ~~」
「えっ!?」 オットの不安そうな声(苦笑)

私も家に帰り、ドクター君も帰った後、一仕事してPCを切ろうとしたオットから電話が!

「切れやん・・・・・」
「はぁ~!?」
「スタートのところを押しても終了オプションが出てこうへんもん・・・・」

画面をみてない私はなんともアドバイスできず、
オット、早速ドクター君に電話するも・・・、

「でしょ? 僕もPC切る時悩んだんですよぉ~~(笑)」って、おいおいっ^^;
右側にシャットダウンって!?!?


なんだかやっぱXPとは勝手が違うみたい・・・・・。
会社に行ってビスタ君に会うのが楽しみだぁ~~~(^^)v




清水の舞台から飛び降りる勢いで、PC買ってきたのに、
今日水曜日、FUJITSUから電話があり、

「治りましたので、明日、配送します」




・・・・・・ってぇ(T△T)
うれしいような、悲しいような・・・・・・複雑な気持ち!?!?


ビスタ君、買わんでもよかったんよね(泣)
[PR]
by mam-mam-48 | 2007-02-14 20:59 | ★日々ネタ | Comments(8)
Commented by hanachan at 2007-02-15 10:06 x
マム。さんアンニョ~ン^^ hanachanでわかります?
PCが急に動かなくなると困りますよね。自宅のPCにはグギの画像やら映像やら曲やらが、たくさん入ってるので、それが全滅となったら・・・・
考えただけでも恐ろしい!!!!!

って事で無料でファイルを保存できる所に預けて万全を期してます!
ただ3日に一度ログインしないと消去されちゃうからこれまた大変なんですけどね!
Commented by マム。@管理人 at 2007-02-15 19:26 x
■hanachan、こんばんは!
はぁ~い!わかりますよぉ~~(^^)

PCが動かなくなると、ほんとお手上げです。
・・・・っていうか、HDD空っぽになると困るぅ~~~!!

hanachan、万全の態勢でグギ君を守ってるんですね(^^)v

調子悪い時に、PCドクター君に来てもらったとき、
TOP画像とかその他もろもろ・・・・サンウづくしなのがめっちゃ恥ずかしかったです(汗)

もっとも、ドクター君は「これ?誰?」状態でしたけど(苦笑)
Commented by minton68 at 2007-02-15 21:10 x
マム。さん、こんばんは~♪ヽ(^-^ )

まあ、ビスタ君買うきっかけが出来た、ってことで~~良かったね!
ちなみに、私も仕事上、「2,3週間かかります。」は必ず言います。
HDD付いてる製品は、『データー消去同意書』がないとメーカーは修理してくれません(>_<)

電化製品壊れて、修理までの期間待ってられる物なんて、ほとんどないよね~
昔の人は、使わなかった物ばかりなのにね~~!
便利さに慣れてる自分がこわい!!
Commented by マム。@管理人 at 2007-02-15 22:27 x
■minton68さん、こんばんは!
>「2,3週間かかります。」は必ず言います。
やっぱしぃ~~(*_*;
PCドクター君も言ってました・・・常套句だと。

このビスタ君、息子1のところに行ってしまいそうな・・・。
結局、棚ボタは息子1ってことですかいっ?
なんだかなぁ・・・・・(沈)
Commented by ritz at 2007-02-15 22:46 x
マム。さん、こんばんは♪
今日は私のブログへ遊びに来てくださってありがとうございました。
そういえば、私のXPも突然電源が入らなくなった事がありましたよ。やはり、買って1年ちょっとした頃でした。もちろんメーカーに送って修理となりまして、結果は電源ユニットの故障だったのでデータは消えずに済んだんですが、余計な手間と出費で販売店の5年保証つければ良かったと悔やんだものでした・・・。PCて壊れるんですね~!!!

6月のハングル検定、私も4級目指してます♪
これからもよろしくお願いしますね~♪♪♪
Commented by マム。@管理人 at 2007-02-15 23:03 x
■ritzさん、こんばんは!
こちらこそ、早速遊びにきていただきありがとうございました^^

なんか、うちのXPもデーター保存されたまま帰ってきそうです。
とりあえず一安心。

>PCて壊れるんですね~!!!
案外、一年目って危ないらしいですよ(苦笑)

6月のハングル検定
更年期第三波が来なかったら(苦笑)受けるつもりです。
色々と教えてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)
Commented by madray1 at 2007-02-16 06:12
私も去年経験しました。
モニター画面が大きく揺れたかと思うと突然真っ暗に・・・、
故障の原因はLCDユニット不良、DVDドライブ、FDD不良で、LCD DVD-RWドライブ FDDの各パーツを新品に交換ししました。通常修理金額は8万円でしたが5年間保障の任意保険に加入していたおかげで、商品の配送料も含めて負担金額は「0」でした。"앗싸!!가오리~"
Commented by マム。@管理人 at 2007-02-16 11:01 x
■madray1さん、こんにちは!
うちのPCも何かを交換しただけだとか?
3万ちょっとと言ってましたが・・・・。
うちは一年保障しか入ってなく実費負担ですぅ(T△T)

PCの耐久年数って平均どれくらいなんでしょうね?
使い方にもよりますけど・・・。

以前に比べ、PC使用時間が少なくなったとは言え、
今の私からPCがなくなったら、息できません(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。