携帯電話

去年の暮れに、やっと携帯電話を変えました。

DOCOMO・Nユーザーにはかわりがないのですが
やっとFOMA
そしてWORLD WING仕様

FOMA N 903i です(^^)v

DOCOMOのお姉さんに
「この携帯だったら、韓国でもそのまま使えますよね?よね? よね?」

「はい! アメリカでも・・・・・・(説明しようとしてくれてる)」

「あっ!いいの、いいの・・・アメリカとかは、韓国で使えるかどうかがわかればいいの。
 使えるよね? よね?」
     ↑しつこい^^;

お姉さん、苦笑してました。


便利ですよぉ~~~!!
日本から、そのままの番号・アドレスで電話・メールが届きますし、メールの返信もなんなく。
韓国から日本に電話するには、「+国番号」はいりますが、とっても綺麗に繋がります。

韓国内でも韓国の人の携帯電話に電話するのにそのまま使えました。

ついつい、便利なのでしょうもないことで電話やメールをしてしまって、
帰ってきたら、「もう一回韓国行けるぞぉ~~~!!」くらいの料金請求書が来てビックリ!!
ってことになりませんように・・・・・気をつけなきゃぁ~~~(T△T)
   ↑ こういう話聞いたもので^^;

今回、韓国デビューのこの携帯電話
さてさて、請求書はいくらくらいになってるでしょう(ガクガク(>_<)) 
[PR]
Commented by madray1 at 2007-02-12 20:35
お久しぶりです。
「50歳お誕生日記念韓国旅行紀」07.01.31編から完まで楽しく拝見しました。
ところで私の携帯はマムさんの携帯より、たぶんひとつ古いタイプのFOMA-902isなのでWORLD WING仕様になっているのかどうかわかりません。3月末から訪韓の予定なんですが、その前に携帯の機種変をと思っています。혹시 괜찮다면 マムさんのWORLD WING仕様の携帯の機種名を教えてほしいのですが・・・。
Commented by マム。@管理人 at 2007-02-12 21:10 x
■madray1さん、こんばんは!
こちらこそ、ご無沙汰しております。
遊びには行かせて頂いているのですが^^;

上の記事にリンクしておきました。
WORLD WING仕様のは、他にもあるようなので、
機種変のときは、ここんとこお姉さんに、しつこいくらい聞いてくださいね(^^)

ほんと便利でした^^
でも、帰ってびっくりの請求書にはお気をつけ遊ばせ。

madray1さんの3月末からの訪韓
madray1さんの韓国記も楽しみにしてますね♪
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2007-02-12 19:22 | ★日々ネタ | Comments(2)

マム。


by マム。
プロフィールを見る
画像一覧