私がぁ~~~~!?

みなさま、ほんに、ほんに、お久しぶりです ←最近、こういう書き出し多いなぁ・・・・(T△T)

マム。絶不調の日々 11月が第一波 ならば、
マム。絶不調の日々 1月が第二波・・・・。

どんなふうに絶不調なのか!?

*とにかく身体ダルダル  どんだけでも横になっていられる
*特に午前中はダメ(>_<)
*家事全般 全くやる気なし  ←普段からもない!っていう噂が(苦笑)
*何もしたくない 集中力散漫 
*頭が常に重い お釜かぶっているみたい
*肩甲骨・肩・首が張ってる
*暮れなずむ夕暮れになると、なんとも言えない寂しさ・不安感に襲われる
*心が常にザワザワしてる
*ほじくるようになんでもマイナス思考に考える


こんなとこかなぁ・・・・・・・・。

風邪だ!風邪だ!と思っていて、訪れた二軒のお医者さんから下された病名はっ!!







内科的にもいろんな検査をしてもらった結果
はい!!
正真正銘 りっぱな 更年期障害だそうでm(__)m

↑第一波の時は、更年期ブルーも入っちゃって、安定剤を飲む日もありました。
     心が苦しい(>_<)  って、ほんとあるんですね。
     切なくて、息も出来ないくらい、心が苦しくなるんです。




「ついに更年期だよぉ~~!」と、お友達に言いふらしてみると ←言いふらさんでも^^;

「えぇ~~~!?
 マム。さんだけは更年期も逃げるって思ってたけどぉ~~~!!」と、
みなさん、驚愕の雄たけび!!

驚愕の雄たけびを一番あげたいのは私ですぅ。
更年期と診断され一番びっくりしてるのは私ですぅ。

でも女性のほとんどが大なり小なり、何らかの更年期障害を経験するらしいので、
「女性」と認められた証として、真摯に受け止めなければ仕方ないっすよね。


明るい更年期を目指し(笑)
まぁ~~~友達に言いふらす!言いふらす!

言いふらさんでも、私がハングル教室を二週続けてお休みした時点で、
ハングル友みんなが「おかしい!?」と騒ぎ出す(笑)


私の更年期ホームドクター曰く
(近所の内科の女医さんなのですが、彼女も今、更年期なので、私の話をよぉ~く聞いてくれて
 二人して「そうそう!!こんな日はいかんよねぇ~~!!」なんて、
 手に手を取り合って語り合ってます。助けられてます。)

更年期ということを隠さずに、友達や家族に理解を得ましょう(^^)v とのこと、
だるい時は遠慮せず寝る! わがまま言わせて貰う!
オットと息子1、そして近隣のお友達にはほんとお世話になってます。 感謝!感謝!


そして、いろんな友達と語り合っている間に、
更年期は私だけじゃないんだぁ~~!!と。
過去、壮絶な更年期を送ってこられた人もいたりして、
それでも今は、とっても元気!! 一皮むけてとっても元気!!

そういう更年期の先輩の話を聞かせてもらうにつれ、元気一杯もらってます(^^)

いままさに更年期真っ只中友5名になりました(^^)v
会員募集中o(*^_^)b

だるい時はだるい! 辛い時は辛い!と、叫び会おうね!!と(^^)
明るい更年期目指そうゼ!!


更年期には波があるそうで・・・・・いつまた第三波がやってくるかもしれませんが、
そんときはそんとき!
「更年期だぁ~~~!!」とここで叫び倒させてもらいます。

でも、更年期を和らげてくれてるのが、やっぱ韓ドラなんだよねぇ~~~(涙)
のぉ~んびりお風呂入って、夜はボォ~~と韓ドラ
この時間が私を救って癒してくれてます。

明日はきっとスコ~ンと晴れた気持ちになってますように☆,。:*:・゜☆・:
と、思って寝ても、朝になるとまたドヨ~ンとダルダルなんだけど(苦笑)


そして、大ヒンシュク!?!?
明日から二泊三日で韓国行ってきます。

何故?今、こんな時に韓国!?
ここに至るまでにはいろいろあってのこと(苦笑)
体調80%くらいですが、それでもマム。 韓国行かせていただきます。
アホォ~と言われようと行かせていただきます。

ではではまた帰ってきてからゆっくりと・・・・・。
韓国旅行記も合わせてお待ちくださいませm(__)m
[PR]
Commented by まり at 2007-01-30 23:12 x
大変心配しておりましたがひとまずはここまでの快復度、かなりですヨン~!(*^_^*)

韓国で100%の快復目指して楽しんできてください!

このような更年期体験のない私ですが気が沈む時、落ち着かずぼんやり
する時、なんてったって癒しは韓流ですっ!!(^_-)-☆
Commented by す@年上(笑) at 2007-01-31 18:14 x
マム。さん、おひさしびりです♪
いつもパワフルなマム。さん、そんな症状でしたか?
私もどれだけ韓流とPCに助けられたか?
ふふ、パソコンの前に座っているのも、いろいろ現実を
忘れられました・・・年賀欠礼だったし。。。
忙中韓あり、韓国ですね♪
いいな♪大いに楽しんで来て下さい♪
Commented by aki-buddy at 2007-01-31 22:08
最近体調不良が続いているようで心配していましたが・・
うんうん、そうかそうだったんですね。いつか私も同じような
時期に突入するんだな。よし!今のうちに大先輩の話を聞いておこう^^
マム。さ~ん韓国楽しんできてね!
Commented by マム。@管理人 at 2007-02-03 18:45 x
■まりさん、こんばんは!
大変ご心配おかけしましたm(__)m
いつまた第三波がやってくるのか・・・っていう不安はありますが(>_<)

>更年期体験のない私
羨ましいですぅ~~!!
なんてたって、人間は元気でいることが一番!!と、思う今日この頃・・・。
気合いれなくっちゃぁ~~!!
Commented by マム。@管理人 at 2007-02-03 19:27 x
■す@年上さん、こんばんは!
す様、こちらこそお久しぶりです。
す様から頂いた賀状欠礼状にいろんな想い、汲み取れました。
私は、PCを付けるのもおっくな時があり、
ただただ韓流のみ(苦笑)

>忙中韓あり
いいですねぇ~~!! このフレーズ
使わせていただきます。
今年もよろしく♪
Commented by マム。@管理人 at 2007-02-03 21:55 x
■akiさん、こんばんは!
ご心配おかけいたしましたm(__)m
ありがとう!

更年期なく過ごしている方もいるので、
akiさんはそっちの道を歩まれますように(祈)
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2007-01-30 20:30 | ★日々ネタ | Comments(6)