大丈夫かぁ~~!?

たしか(おぼろげ??)
05年の春に今のPCにしたはず。

XPにしてから以前のバージョンでは、
あんなに固まっていたPCが固まらなくなり、
PC買い替えと同時に光にしたりして、
快適に使っているんだけど、

最近
長時間使用などと酷使してないにも関わらず、
すぐに
「ウイィ~~~ン ブイィ~~ン」と辛そうな音がする。

ワッキーの芝刈り機のような音

今もスイッチONして、はや5分もたってないのに、
横で(デスクトップ)うるさい(>_<)

これって・・・・ヤバイ!?
ヤバイ音なんだろうか?
[PR]
Commented by MARIA at 2007-01-17 16:51 x
う~ん..
我が家も昨年末に年賀状ソフトを立ち上げようとしたら
固まりまくり(-_-;)
 すでにサポート終了なので新しいバージョンに買い換えました(涙)

>XPにしてから

Vista発売になりましたもんね(^^;)
 新しいのが出る頃に具合悪くなるように
なっているんでしょうかねぇと疑心暗鬼のけふこのごろ
Commented by aki-buddy at 2007-01-17 20:47
あ~うちのPCもかなりうるさいです。
マム。さんのいうようにウィ~ンやらブィ~~~ンやら
いってます。夜中にPCする時は本当に気になります。ーー;
けどこのファンの音ってその機種(性能?)によって大きさが違う
のではないですか?私はずっとそう思っていましたけど違うのかなぁ。。
Commented by なずなっち at 2007-01-19 22:17 x
マム。さん、こんにちは。私は今日、ウインドウズのバージョンアップしました。今いれているウイルスソフトがウインドウズのサービスパック2を入れていないと、アップデートをしてくれなくなってしまったので、仕方なく・・サービスパック2ってあんまり評判よくなかったので入れたくなかったんですよね。幸いいまのところ、支障はないみたいですが・・

98のほうは、音がかなりうるさいです。
時々画面が並々になって揺れたりして、これってもう寿命かも・・
でもこちらは初めて買ったパソコンなので愛着があるし、高いので、なかなか買い換えることもできません。
Commented by マム。@管理人 at 2007-01-30 20:37 x
■MARIAさん、こんばんは!
お返事遅くなりました^^;

>Vista
どうなんでしょうねぇ~? 売れてるとは聞きますが?
携帯にしてもPCにしても使う機能はたかが知れてるので、
私はシンプルなもので十分です^^;
このXPだって気の毒なくらい活躍させてないような気がします(苦笑)
Commented by マム。@管理人 at 2007-01-30 20:39 x
■akiさん、こんばんは!
そうそう・・・ファンの音って言えばいいのよね^^;
以前のPCはとっても静かだったので、
なんだかこの音がとっても恐くてぇ~~(>_<)

いつか火を噴くんじゃないのかと!?
Commented by マム。@管理人 at 2007-01-30 20:41 x
■なずなっちさん、こんばんは!
バージョンアップ
苦手な作業ですぅ(T△T)
以前のPCで何かバージョンアップさせたら、
固まってしまって、そのまま入院だったもんですから^^;

私も、このままで!このままのPC君で一生付き合っていく勢いですが、
PC君のご機嫌は如何なものかと!?
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2007-01-17 10:27 | ★日々ネタ | Comments(6)