蝋梅(ロウバイ)

e0081339_12482281.jpg


e0081339_12485140.jpg



お正月もはや、4日になってしまいました。
オットは今日から仕事始めです。

比較的暖かななお正月でしたね。
蝋梅が綺麗に咲いてくれてます。

昨日は、息子1・2と一緒に実家へ行ってました。

父が突然・・・・・、
『チャングーって言うのは、何かい? ありゃ、シナのドラマかい?』

チャングーって?
シナって?(汗)

「ひょっとして『チャングムの誓い』っていうドラマのこと?」
「そうや! そうや! 年末にNHKで総集編でやってたドラマ」
 ↑総集編ってやってたんですか? 私はちょっとわかりませんが?

「あれこそが、私の大好きな韓国ドラマよぉ~~!!」 ←鼻を膨らませながら自慢げに(笑)
  ↑好きな路線は違いますが^^;

「あっ、あれが韓国ドラマかい。 いやぁ~~、よかった(^^)
 総集編じゃなくてちゃんと見たかったなぁ・・・・・」と残念そう。

イ・ヨンエの美しさがいたくお気に召したようで(*^^*)(笑)


そして、息子1・2は、
おばあちゃんが作ってくれたエビフライを食し、
『こんなうまいエビフライは、今までの人生の中で食ったことがないっ!!』と、叫ぶ!!

ほっ!(*_*; ほんまかいっ!?!?

おばあちゃんを有頂天にさせるだけさせといて、深夜、帰路に向かいましたm(__)m
[PR]
Commented by ルミエール at 2007-01-05 18:46 x
マム。さん、娘のPCからこんにちわ(*^^)v
マム。さんのお父様と私の父は同年代と思いましたが
すっかりイヨンエにはまってまして
スタジオパーク公開放送の時は最前列をゲットした
ミーハー爺です。(昔はこんなことなかったんだけど
この父にして私ありだったかしら)
しかも今回お正月で帰省したらリビングにイヨンエのカレンダーが
どーんと(滝汗)
私でもさすがにリビングには飾れないってのに…
でもこんな年代に受ける顔なんですね。
まぁこれで元気なら私もありがたいんですけど。

蝋梅の写真を初めて見ましたが
とても美しいですね。まさにイヨンエの雰囲気でしょうか。。。 

Commented by マム。@管理人 at 2007-01-06 20:21 x
■ルミエールさん、こんばんは!
ルミエールさんちのそんな「ミーハー爺」好きですよぉ~~(*^^*)
そういう気持ちこそが若さの秘訣ですよね♪

リビングに鎮座ましますイ・ヨンエssiのカレンダー(笑)
いいじゃないですかぁ~~!
私も父にプレゼントしようかしら(^^)v

>でもこんな年代に受ける顔なんですね。
そうだとおもふ・・・・こういう雰囲気の人、お爺たちは(失礼^^;)
きっと好きなんですよね!

でも「親切なクムジャさん」は見せない方がいいですよね(汗)

きっと、ルミエールさんちも、うちの父もシム・ウナさんもお好きな系統じゃございません?

私の大好きな映画「春の日は過ぎ行く」
初めはシム・ウナさんがキャスティングされていたそうです。
Commented by こむぎ at 2007-01-07 14:08 x
マム。さん、遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
本年も良き年でありますようお祈りいたします(*^o^*)

只今、マム。さん家で捜索させていただいております。
ソウル旅行の記事で美味しい焼肉屋さんを探していますが
確か「捕盗庁」(笑)の店の記事があったと思いますが
見つかりません(T_T)
ツアコンマダムマム。様、そこは美味しかったでしょうか?
正月明け早々、焼肉話ですみません(* v v)。

横レスで申し訳ありません
昨日、タイミングよくBS2でスタジオパークの再放送していました。
ルミエールさんパパを捜して見ちゃいましたヨ(爆)

私もイ・ヨンエさん好みは、シム・ウナさんもタイプと思っていました(笑)



Commented by マム。@管理人 at 2007-01-07 20:39 x
■こむぎさん、おめでとう!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

>「捕盗庁」(笑)の店の記事
「捕盗庁」はソウルじゃなく釜山なんですよぉ~~。
釜山編に記事出てますのでよろしく。

ルミエールパパの最前列に座る心意気が大好きです(*^^*)
「チャングム」またBS2で放送するんですよね。
実家のTVって?BS映ったかナァ~!?
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2007-01-04 13:11 | ★日々ネタ | Comments(4)