マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
来年の干支情報!
e0081339_1352597.jpg

プリチィ~~♪

以下↓ 「ソウルナビ」の記事より

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
来年の2007年は日本にはない、
韓国の干支「豚年」ということで、
海雲台(プサン)には金色をした大きな豚のモニュメントがビーチ上に展示してあります。
なぜ金色??とお思いの方!来年は、ただの豚年ではなく、
600年に一度訪れるという「黄金の豚年(ファングムデジティ)」だからなんだとか。
その年に生まれた子供は、一生お金に困らない・・・といわれているだけに、
2007年は韓国ではベビーラッシュになるんだとか・・・・・です。

   ↑だから、今年は結婚ラッシュなのね(^^)v ジェウォン君情報(笑)


韓国では「イノシシ」ではなく「ブタちゃん」なんですね。
600年に一度の黄金のブタってすごくないですか(*^^*)

年女のみなさぁ~ん!!
お国は違えども、こういうところはあやかって下さいねぇ~~!!
[PR]
by mam-mam-48 | 2006-12-30 13:54 | ★日々ネタ | Comments(4)
Commented by ルミエール at 2006-12-31 11:17 x
おせち作りに疲れてちょっと休憩中です~

600年に一度の黄金のブタ年ですか~\(~o~)/
私も年女なんです。楽しみだな~
マム。さん所にもたくさんの年女さんがいらっしゃるのですね。

今年はたくさんの韓国芸能人の結婚ニュースを見ました。
つい昨日も眼鏡のお笑い系(たぶん)の人のニュースを見て
祝歌をシギョンシが歌ってましたし…

来年もどうぞよろしくm(__)m
良いお年をお迎えくださいね!


Commented by マム。@管理人 at 2006-12-31 13:45 x
■ルミエールさん、こんにちは!
私も、コーヒータイムに来ました。
良いお天気の大晦日になりましたね。
朝から、バタバタ・・・バタバタ・・・・(>_<)

わぁ~!
ルミエールさんも年女なんですね(*^^*)
素敵な一年になりますように!!

こちらこそ来年もどうぞよろしく♪
Commented by aki-buddy at 2006-12-31 20:46
マム。さん今年はどうもお世話になりました。
来年も楽しい記事楽しみにしています。
どうぞ宜しくお願いします♪よいお年を~。
Commented by マム。@管理人 at 2007-01-01 00:19 x
■akiさん、こんばんは!
昨年は、拙ブログをご贔屓にしていただきありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
akiさんにとって、素敵な一年になりますように(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。