紅葉(コウヨウ)

e0081339_12485151.jpg


マム。家の猫の額ほどの庭のコウヨウ・・・・。


今日は、とってもいいお天気
洗濯物やお布団がバァ~と干せる幸せ(*^^*)
何事にも変えがたい・・・・・。


日本のドラマをほとんど見なくなった今日この頃。
せめて、日本の世情にはついていくべくニュースだけはしっかり見ているのですが、
どこぞの将軍様のご乱心話や、
厚顔無恥な政治家の悪行に、ヤンヤヤンヤとちゃちゃ入れられるニュースは、
あるいみ、食も進むってとこですが・・・、

最近のニュースは見るほどに辛い(T△T)

一生懸命生活している小市民が、傷ついたり、命を落とすニュースは、
耐え難いものがあります。


対岸の火事ではなく、いつ襲ってくるやも知れぬ明日はわが身と思いつつ・・・・、
今日を元気で生きていられることに感謝ですm(__)m
[PR]
Commented by Silvia at 2006-11-16 15:11 x
マム。さんこんにちは紅葉きれい~(^^)
私も週末、通りすがりに紅葉観賞しました。

ほんとうに胸が痛むニュースが多くなりましたね。
親が大丈夫と思っていても、実際子供は事実が言えてないかも
しれません。一言「何かあったら何でも言ってね」と声をかけて
「親に頼れるんだ」と子供の気持ちを楽にしてあげてもらいたい。
大人でも同じです、夫が大変な時は支えたい。家族ってそういう関係ですよね~
他人にも優しく思いやりのある人でありたいと願う自分です。
でも、まだまだ人間できておらず・・・日々反省苦笑
Commented at 2006-11-17 18:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2006-11-09 13:02 | ★日々ネタ | Comments(2)