아름다워요 (アルムダウォヨ:美しいです)

e0081339_1682282.jpg



あれっ?
これが最大の表示なのね!?

お暇な方(笑)
画像をクリックして大きくしてみてあげてくださいませm(__)m

昨日、ハングル教室がある某大学で撮ってきました。

e0081339_919636.jpg



カメラを向けてると、
外人の先生が英語でなんか話しかけてきましたが、
悲しいかな・・・・・、

「オォ~ ビュ~ティフルゥ~」としか応えられず・・・・(赤面)



お日柄もよく・・・・、
今日はハングルの勉強やる気満々(笑)

頑張りますえ!
やりますえ!


 ↑宣言しておかないと挫けそうですからぁ(汗)

また夜にでも追記の形でご報告(^^)

 ↑別に聞きたくないとおも~けど(苦笑)
[PR]
Commented by リーママ at 2006-04-09 15:58 x
マム。さん アンニョンハセヨ♪

昨日はたくさん勉強できましたか?
私はダメっぽ。
お休みの日は家族がうろうろしてて気が散ります。←言い訳~(;一_一)

それにしてもステキな桜 もう咲いているんですね。
そんなところに外国の先生が。。。

なんてシチュエーションがいいんでしょ(^_-)-☆

外国の先生 「キレイナ サクラ デスネェ。」

マム。さん 「えぇ ほんとにきれいなサクラですねぇ。あなたはここの大学の教授ですか? 私はここにハングルを習いに週一回来ています。あなたの国にはサクラがありますか?」

なぁんて英語で答えているマム。さんを想像しています。なんてうらやましい環境なんでしょ!>って私も想像するだけで話せませんが。。。

英語にしろハングルにせよ話せたらどんなに世界が広がるでしょう。
それを夢みてがんばりましょう。     
Commented by マム。@管理人 at 2006-04-09 20:53 x
■リーママさん、こんばんは!
リーママさんちの方ではまだまだですか(^^)
これからドンドン北上していきますよん。
こちらが散った頃、リーママさんちでは満開!
また画像UPしてくださいね。

想像に留めて置いてください(笑)
気の利いたことの一つも言えず・・・・撃沈ですわぁ~・・・。

なんだか最近、ハングルに壁がぁ(涙)
「ムル ジュセヨ」みたいな基本的なことからちっとも進まなくてぇ・・・。
英語で言うところの「This is a pen」から進まないのと一緒でぇ・・・。

語学の上達のよい方法ってなんですかねぇ~!?

ハングルの先生は「とにかくまずは単語を覚えること!!」って言いますが・・。

>それを夢みてがんばりましょう。 
頑張ろうねぇ~~(*^^*)
Commented by きらきら at 2006-04-10 23:08 x
マム。さん こんばんは~ちょっと御無沙していましたが^^;

さくら・・・綺麗ですねv 写真、素敵です。直太郎氏の歌詞もいいですね~。

語学上達への道・・・近道はありません!始めたら一生勉強です!←って、英語の先生に
言われました(沈)
でも、「映画やドラマ、音楽を楽しみながら、その言語に触れられるようになったら、
それはもうペラペラの域に近づいている証拠」
だそうです。
そう言われてみれば私達、日本語を『勉強』したわけじゃありませんものね^^;でもペラペラ(笑)
やっぱり楽しみながら!が一番かもしれません。

ちなみに「辞書読み」はいいですよ~(ハングルだと韓日ではなく韓韓辞書ですかね)
会話のほとんどは「人に何かを説明する」ことですから・・・辞書は単語を「説明」してますし。
私は、子供用(低学年)の英英辞書(イラスト入り)で勉強してます。
(意外と難しいのよ、これが^^;)
以上、みんな英語の先生の受け売りですが~

長々と失礼しましたm(__)m




Commented by マム。@管理人 at 2006-04-11 09:10 x
■きらきらさん、おはよう!
今日は、いっぱい用事があるのに朝から東海地方大雨で、
外に出たくないぃ~~~!!

>語学上達への道・・・近道はありません!
やっぱしぃ・・・・・(撃沈)
ひたすら勉強!勉強!また勉強っすよね(涙)

>「辞書読み」
ぬわにぃ~~!!
「韓韓辞書」ですね!(ラジャ)
しかも子供用
次回、訪韓するときにガッツリ手に入れてきますわん♪

お互い頑張ろうネェ~~!!
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2006-04-09 09:20 | ★日々ネタ | Comments(4)