人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

한국 부산 여행(ハング プサンヨヘン(韓国釜山旅行)1/22(日)初日編⑥

本屋さんで探していたものは・・・。
日韓辞書と「赤毛のアン」
(日韓辞書は欲しかった辞書がなくここでは断念)


한국 부산 여행(ハング プサンヨヘン(韓国釜山旅行)1/22(日)初日編⑥_e0081339_22343221.jpg


한국 부산 여행(ハング プサンヨヘン(韓国釜山旅行)1/22(日)初日編⑥_e0081339_22353198.jpg


한국 부산 여행(ハング プサンヨヘン(韓国釜山旅行)1/22(日)初日編⑥_e0081339_2236527.jpg


挿絵が韓国チックじゃなく  ←どういう意味?(笑)
シックな色合いでよかった(^^)

いつかじっくりと訳に挑戦してみたいと思います(ファイティ~ン♪)

この挿絵は韓国人なのか?そうでないのか?
翻訳は誰なのか?そういうところもチェック!
(韓流にボケていても「赤毛のアン」は忘れてませんよ(*^^*))


韓国では袋などは有料です。

有料と言っても日本円で5円とか10円なんですが  ←袋代も積もれば山となる^^;

ちょっと韓国通に見せたい人は、「袋はいいです」と断りましょう(^^)


ちなみに一番最初に買ったクルクルドライヤーも袋なしで箱ごとバンッと渡されました。

そういうこともあろうかと折りたたみのナイロンバックをバサッと広げると、
「おぉ~~!」って店員さんに(笑)小さく拍手されました。

しかし、この本屋さんでは油断してました。

「袋どうしますか?」って聞かれたとき、まさか紙袋までもが加算されるとは思わず、
何の疑いもなく手にしたら、レシートにきっちりW100加算されてました。

한국 부산 여행(ハング プサンヨヘン(韓国釜山旅行)1/22(日)初日編⑥_e0081339_2243228.jpg

たかがw100ですが、されどW100・・・。


一日目の予定はこれで全て終了!  (やっと!?(笑)みなさん、お疲れさまm(__)m)
10:30分ごろホテルの部屋に戻りました。

5人でのホテルの部屋決め・・・・さて、どうしたでしょう(笑)

ツインの部屋をシングルユースにはさせてもらえないので(なんせB賞ですから^^;)
2人と3人(エキストラベット使用)に分かれます。

決め手は・・・「いびき」(笑)

「いびきかき組」と「かかない組」に分かれました。

もちろん私は、かかない組です(^_^)v
ヨンジュンシファンのFさんとまったりとツインルーム。

実は旅が終わる頃にはもう一つの組分けが出来てたんですけど(笑)

私たちは「整理整頓組」 3人組は「片付かない組」(笑)


ホテルの窓から下を眺めると、屋台がいっぱい出てて、ますます賑やかな釜山の夜。

もうひと花、咲かせたかったのですが、皆さんも寝不足が続いており、
明日は一日、ビッチリのスケジュールなので、今夜はおとなしく (それでも^^;→)深夜12時頃
就寝とあいなりました。



二日目・・・・これまたサンウ絡み事件がマム。さんを襲う(爆!)

そして「エッ!!」って言う人に釜山で遭遇!!(もったいつけるなぁ~~!!)

つづく・・・・お楽しみに(*^^*)
by mam-mam-48 | 2006-01-30 00:05 |  +2006.1月