人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

한국 부산 여행(ハング プサンヨヘン(韓国釜山旅行)1/22(日)初日編③

旅行仲間に永遠に語り継がれるであろう事件!!とは・・・・(笑)

THE FACE SHOPであらかじめ買うものが決まっていた私は、、
サンプルだの、おまけだのドッチャリ入れてもらって、
一番にお勘定を終え、満面の笑みで「ありがとう!」とお礼を言い、
狭いスペースだったので、SHOPの外でみんながお買物を終えるのを待ってました。

Fさん、Uさんが出てきて、最後にSさんとWさんが「おまたせぇ~!」と・・・・。

うん!?うん!?
なんでぇ~~~~~!!!!(叫!!!)

SさんとWさんの手にこんなものが↓ぶら下がってるぅ~~~~!!!





한국 부산 여행(ハング プサンヨヘン(韓国釜山旅行)1/22(日)初日編③_e0081339_23464667.jpg

サンウのお宝カレンダー!!!
中はモノクロで
すんごく綺麗なカレンダー








マム。「えぇ~~~!!なんでよぉ~~!!
    私には、そんなんくれへんかったよぉ~~~!!!
    たくさん買ったん? レシート見せなさいよっ!!(もう命令口調!)」

金額は私と一緒くらいじゃぁないですかぁ~~~!!!!(ツバも飛ぶ!飛ぶ!)

マム。「あんたら、サンウファンちゃうやん!!リュ・シウォンとパク・ヨンファファンやん!!
    私は、こんなんもろただけよ!」

한국 부산 여행(ハング プサンヨヘン(韓国釜山旅行)1/22(日)初日編③_e0081339_23475639.jpg


Sさん・Wさん、これも貰ったという(ガァ~ン!)





マム。「私、行ってくる!貰ってくる!!
    私もこれだけ買ったんだけど、サンウのポスター欲しい!って!
    ハングルでなんてゆ~たらええのよぉ?」

みんな「・・・ええぇ~と? うぅ~んと?」

マム。「もうええ!!ちょっとそのカレンダー貸して!!」

マム。さん、再び店内へ!(ガシガシ、ズンズン)
レジにいたお姉さんにカレンダーを指差しながら
「私が本当のサンウファン!だから、カレンダー下さい」」(懇願!)

無情にも「あのカレンダーはあれで終わりなのよ」と手で×印をされる。

「えぇ~~~~!!」ときっと叫んだと思う(バカ?必死?)

お姉さん同士が何やらコソコソと・・・。
「ちょっと待ってて。地下の倉庫から出してくるから。走って取って来るから」

あのぉ~、ゆ~ときますけど、
向こうの言うことが全部スラスラっとわかるわけではないですからね(汗)
聞き取れる単語と身振り手振りでなんとなくそういうことだと理解してるだけでぇ^^;

待ちますとも!何時間でも待ちますとも!!
忘れられるといけないのでレジの横で仁王立ちしてスタンバるマム。さん。

待つことしばし・・・お姉さんがダンボールの箱を抱えてきた。
そのお姉さんの横にペッタリとへばりつく。

ダンボールの箱を開けるや否や、無言で、すっと2冊抜いてく韓国アジュンマ!!
お姉さん、怒ってましたけど、さすがっちゅうかなんちゅうか・・・
そういうところがダイナミック・コリア・アジュンマ!?(意味わからん(笑))

お姉さんが「何冊欲しいの? 5冊?」って言ってくれてるにも関わらず、
こういうとき案外小心者の私・・・・「あっ!2冊で・・・」って指を2本立ててしまいました(沈)

とにもかくにもサンウの素敵なカレンダー(大きいのよ(*^^*))をゲットし、
何度もお店のお姉さんにお礼を言いながら外に出ると、
友達はみんなお腹抱えて笑ってる(なんでやねん!?)

必死でお姉さんに訴えている私の姿は一生忘れることができん・・・とさっ(苦笑)
カレンダーを渡す基準はどこにあるのか!?
金額でないとしたら何なのか?
ハングルで捲くし立てたかったぁ~~~!悔しいぃ~~!

喉もカラッカラッ!とにかく、いっぺんちょっとゆっくり座ってお茶したいと・・・。

いろんなサイト・ブログをヤフって、調べに調べ上げた釜山の達人(いつから?笑)
(私、旅の計画立てるの大好きなんです!)
ツアコン・マダム・マム。が(どこがマダムやねん(ーー;))皆様を
雰囲気のよい「伝統喫茶 ハナバン」にいざないます(ニコッ!)

地上にあがると、
ハングルに多少慣れている私たちでも、どこみても色とりどりのハングル文字看板だと
なんか酔ってきました(*_*;

한국 부산 여행(ハング プサンヨヘン(韓国釜山旅行)1/22(日)初日編③_e0081339_2358997.jpg












今回の旅の第一課題!
なるべく「日本語不可」のお店に行くこと。
日本人相手ではない地元韓国人が行くようなお店に行くこと。

さてさて、プリントアウトした地図を片手に私たち一行は無事辿りつけるのでしょうか?
つづく。
by mam-mam-48 | 2006-01-27 00:05 |  +2006.1月