お久しぶりです^^ 弱音吐きにきました^^;


e0081339_12043604.jpg

インスタ中心になっていましたが  ←インスタID nao_mam_02
久しぶり古巣に戻ってきました^^

なんだかほっこりするわぁ~(〃∇〃)ポッ♥


気が付いてくれる方いらっしゃるかな(*´ー`)

ほぼ一年ぶり!!
もうすっかり忘れ去られてると思いますが
なんだか、ちょっと弱気・泣き言を吐き出したくて帰ってまいりました^^


長かったGWも終わり
ほっと一息いれているところです。

GWは皆勤賞!!
孫っちマルちゃんが毎日遊びに来てくれました^^

可愛いんですが・・・・・腰が(*゚Д゚*)  膝が(*゚Д゚*)
老体に鞭打って・・・・。


マルちゃん 1歳7か月になりました。
今まで熱を一回出しただけで比較的元気に過ごしてます。

胎盤剥離による出産
低酸素性虚血性脳症と診断され ←2015年10月の記事

その後も定期的に、某市立病院に検診に行ってます。

1歳6か月検診の時に、
「やはり歩けないことが心配ですね」と言われ、
「身体も若干、低緊張がある」と言われ、
「虚血性脳症の後遺症、軽い脳性麻痺」かもしれないと言われ、

今月から県立のリハビリセンターへ通うことになりました。

結構、順調にここまで来ていたので
バアバとしてはちょっと落ち込みました。

バアバとジイジは自分の脚を差し出しても、
マルちゃんが歩けるようになってくれたらと願って願ってやみません☆彡


ウチのオットはそもそも、子ども大好きなのですが、
孫っちの事はまた特別ですね^^;

溺死するくらい溺愛してて(苦笑)

「おウチでもリハビリ」をモットーに
ウチの中も外もおもちゃであふれています^^;


マルちゃん、歩けないのですが、
滑り台が大好きで、登って降りて登って降りて
エンドレスで遊んでます^^

ウチの庭にある滑り台はちびっこですが
公園にあるでっかい滑り台も果敢に攻めてます。

階段の上がり降りも大好きだし
滑り台も逆さまから登れるし ←すごい足の力や手の力がいると思うんだけど?

それなのにどうして?って思いますが、

そういう動作ができるからと言って、
歩くこととはまた違う事だそうです。


e0081339_12051011.jpg
お外が大好きで
石ころやお花を触ったり投げたり ←ジイジ作、木製ブランコが写ってますが、この話はまた

膝が痛いだろうに、どこまでもずるずるとハイハイしていきます。

こんないたいけな姿を見ると
涙が出てきます。

今は何も思ってなくとも
そのうち「どうして私は歩けないの?」って思う日が来て、
行動が制限される時、
彼女がなんて感じるかと思うと
バアバは胸が痛みますㅠㅠ

いやっ! いやっ!!

大丈夫!!! 絶対、大丈夫!!!

マルちゃんは「0」のところからここまで頑張ってきたんだもん^^

マルちゃんはマルちゃんの速度で
ゆっくりだけどいつか歩ける日が来ると
バアバは固く信じてます❤


やっぱり古巣はいいなぁ~(笑)

ここで「つぶやく」ことで
なんか頭と心が整理できました^^

また時々、ここへやってきて「弱音」「泣き言」を吐き出したいと思います^^

っていうか^^;
ここへ来てくださっている方、
まだいらっしゃるのかしら~?

自己満足・自己完結のブログですが、
閉じなくてよかった(*´ー`)

これからもよろしくです^^




[PR]
Commented by wateyade at 2017-05-08 15:10
ようこそおかえりなさいまへ〜
忘れてないで〜
もう更新せんのかと寂しかったで!w

なんでもかんでもどんどん吐き出してちょんまげね
ワテも応援するからね
Commented by sato933 at 2017-05-08 15:15
待ってたよ^^
Commented by mimilani at 2017-05-08 17:30
マムさんお帰りなさい^^
Commented by photomaria at 2017-05-08 18:41
マム。さん、お帰りなさい(^^)
Commented by muu.ykm69 at 2017-05-09 08:34
わぁ!おかえりなさ~~い(*^_^*)
Commented by ルミエール at 2017-05-10 14:32 x
お元気かな~とずっと思っていました。待ってましたよ!
Commented by りり子 at 2017-05-15 19:52 x
マム。さんのブログは大好きです😊マルちゃん、可愛いですね💕息子さんもご結婚が決まっておめでとうございます💒また韓国旅行のブログも楽しみにしています😊
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2017-05-08 13:11 | ★日々ネタ | Comments(7)