人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

한국 부산 여행 (ハング プサンヨヘン:韓国釜山旅行)準備編④

「ゴールドカードって、海外旅行の時、
わざわざ保険掛けたり、カード会社に連絡していかなくてもいいのよね。
カードさえ持ってればOKなのよね」・・・とは、
とある友達の声。

えっ!?
私も、金色なんすっけど・・・旅行の保険ってわざわざ掛けなくていいんですか?

このたびの釜山旅行ご一緒の友達に聞いたら、
カードには大概なんらかの海外保険が掛けられてるそうだから、
自分がどんな保険なのか、一度ちゃんと確認しといたほうがいいよ・・と。

さっそくカード会社にTEL。

「はい!お客様の場合、何の手続きもいりませんので、そのままお出かけください」とのこと。
(詳しい冊子を送ってきてくれました)

ガァ~~~ン!!
去年の韓国、二回ともきっちり他のとこでわざわざ保険掛けていきましたがなぁ・・・・。
一番やっすいやつですけど、何かめっちゃ損した気分。

無知とはあな恐ろしやぁ。


私が海外でおっちんだら、5千万円入ってくるそうな・・・・。
死んでたまるかぁ~~~~!!!!


なんか行く前からネタありすぎなんですけどぉ(笑)
by mam-mam-48 | 2006-01-14 21:12 |  +2006.1月