マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
人生で一番うれしかった日❤
退院する前に母子入院っていうのがあって、
2泊3日 マルちゃんと、お母さんと二人きりで過ごします。

赤ちゃんのリズムやサインを見逃さないように、
練習期間ですね。


初めて同じベットに寝て、過ごす夜

マルちゃんママは、嬉しくて嬉しくて仕方がない^^

夜泣きをしたって、どんなにぐずったって、

「可愛い!可愛い!」って^^



母子入院の病室で
息子1の手をぎゅっと握って離しません(嬉!)
e0081339_13375086.jpg



退院の前に脳波とMRIを撮ります。

58年間生きてきた私でも、まだMRIなんて撮ったことないのに、
まだ1か月もたってないマルちゃんがMRIだなんて、

想像するだけでも痛々しいです(泣)


検査結果は、やはり若干のダメージはあるものの、
許容範囲とのこと!?


『産まれた時の状態を考えるとここまで回復したのはすごい!!
 マルちゃんは本当に頑張りました!!

 歩き始めるのが遅かったり、
 喋り始めるのが遅かったりはあるかもしれませんが、
 普通分娩で生まれてきた子供でも、早い遅いもあるので、

 もし遅くても
 それはマルちゃんの個性として受け止めてあげましょう^^』とのこと


ちなみにウチの息子2は、三歳まで喋れなくて、
三歳児検診の時、
別室に連れて行かれ、一度大きい病院で検査した方が良いですよ
って言われましたが、   ←結局連れて行かず^^;

その息子2も普通に29歳です^^;




そして生まれてちょうど一か月

10月11日に晴れて退院することが出来ました(*'-'*)

お嫁さんの実家に帰る前にウチに寄ってくれました。

一生懸命拝んでくれてた92歳のおばあちゃんに会いたいし、
仏様が拝みたいと言うので^^


もうみんなで涙! 涙! ですよ(T-T)

マルちゃん、退院おめでとう!!!
マルちゃんママもおめでとう!!!

マルちゃんのこれからの人生が始まります^^

今は、マルちゃんママの実家でお世話になってます。
e0081339_1474910.jpg


息子1と、お嫁さん(マルちゃんママ)が
毎日、LINEで写真を送ってきてくれるのですが、
面白がらそうと変顔が多くて(苦笑)

とても女の子には見えません(笑)

ガッツ石松か?
大滝秀治か?

しかも、親戚のみんなが口をそろえて

「いやぁ~おじいちゃんにそっくり!!」  ←要はウチのオット@@;

獅子鼻のところも^^;


あんな顔に似ているかと思うと女子としてどうなの?
と、何とも不憫ですが(T-T)

ウチのマルちゃんはどん底から這い上がってきた
奇跡の子なので、

顔がまずかろうが、
発達が遅かろうが、

こうやって今、この世の中にいてくれるだけで十分です^^

e0081339_1444096.jpg

みなさま、お付き合いくださって
ありがとうございました^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-10-23 14:14 | ★日々ネタ