マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
人生で一番辛い日 ③
ドーム型保育器の中の酸素濃度が
我々下界に住む酸素濃度と一緒になりました。

酸素呼吸器も外され自発呼吸できるようになりました。

ミルクも管からですが吐乳することなく  
しっかり飲んでいます。


ある日、お医者さんから、

「明日から哺乳瓶で飲む練習をします。
 ここで乳首を吸うことが出来るか? 
 ちゃんとごっくん出来るか?が一つの山場となります。」

と、言われました@@;


一日8回のミルクの時間
まずは1回だけ哺乳瓶から飲んでみたところ、

難なくゴクゴク飲むことが出来、吐乳もせず
大満足な顔をしてたようです。

このニュースを息子1から聞いたときは、
また二人で泣きました(涙)

少しづつ 少しづつ 前進していることを確信しました。


またある日、息子1が面会に行ったら、
看護師さんから

「NICUに入っている赤ちゃんで、
 こんなにミルクを飲んでくれる子は珍しいのよ~^^
 頑張ってるよ、マルちゃん^^」  

  ↑ 名無しでは呼びかけにくいので産まれて二日目で名前を付けました^^

    本名は、奇をてらわず素直で明るい良い名前^^って
    みんなに褒めてもらってます。

    ゆえに「マルちゃん」は孫っちのHN、ブログ上の名前です^^
    よろしく!


NICUに入って2週間後の26日
GCUに引っ越すことが出来ました。

GCUはドーム型ではないので、ちゃんと服を着せてくれてます。
もう裸ん坊じゃありません^^


ジジババはなかなか面会に行けないのですが、
GCUに移ったら抱っこできるって聞いたので、

何とか予約を取って、会いに行きました。

部屋に入る前に手を念入りに洗っていたら、

フギャァ~ フギャァ~ って泣く声が!

マルちゃんの泣いているところを、
息子1が撮った動画で見ているので  ←家で毎日何十回と見てる^^;

私と、お嫁さんは
「あっ! あの泣き声はマルちゃんの声だね^^」と、
ピンとくるも、息子1はわからず^^;

大きな声で、
ミルクくれぇ~! ミルクくれぇ~! って泣いてます(笑)


「退院の前に母子入院っていうのをしてもらうので、
 準備しておいてくださいね^^」

「えっ! 退院!?」

退院できるの?
退院の言葉に色めき立つマム。家でした。 


その前に乗り越えなければならない試練が@@;


つづく・・・・・・。
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-10-14 23:03 | ★日々ネタ