マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
心筋梗塞 事の顛末 4
差額なしで個室に居られる期間が終わり、

「どうされますか?」と看護師さんから聞かれたので、

「部屋代を払っても・・・・個室で!!」と即答な弟


個室の快適さを味わったら、もう相部屋の病室は無理だと^^;

昨夜も隣の相部屋病室で一人のおじいさんが
叫び倒してたってヽ(´A`)ノ


ビジネスクラスに乗ったらエコノミーにはもう乗れないと言う
心理と一緒でしょうか?(苦笑)


私もあんな快適な個室なら
1週間くらい入院してみたい   ←不謹慎発言@@;


弟のリハビリは「高リスクコース」とやらで

毎日、ちょっとずつ ちょっとずつ 

まずは、ベットの上で起き上がる10分から始まり、
室内なら歩いても良し
廊下を一往復するなら良し
病院内なら歩いても良し

等々、毎日毎日ゆっくり ゆっくり ステップアップ・・・・・一歩 一歩


幸いなことに、すべてのリハビリにOK!!が出て、
順調に回復しているとのこと^^

「想定通りのダメージを受けている」と言われ、
人によっては他に色んな病状が出たりするらしいのですが、

それも今のところはなく、
奇跡的な回復と言われました。


3人の担当医と2人の若くて可愛い担当看護師さんに、
手厚く、丁寧に、優しく、面白く看護してくださって、

楽しい入院生活だったようです^^


部長回診とやらがあって、   ←「白い巨塔」が浮かぶお約束^^;

「血圧の管理もしてて    ←血圧は高いので薬は飲んでいました。
 運動もしてメタボではないし、
 煙草は吸わない、お酒も少量
 まだ若いし

 ・・・・・う~ん? 何が原因だったんだろうね~?」と、

ぞろぞろついてきているドクターたちに問いかける。


このブログにも記事UPしたと思いますが、
うちの父が3年前、心筋梗塞で (注)救急車で運ばれてます。

やはり、遺伝も少しは関係しているようです。


そこで弟が

「ストレスってどうですか?」


「強いストレスも起因の一つではあるかも」


そう・・・・弟は大きな「ストレス」を抱えていたのです・・・・・・。


つづく・・・・・・・・。



(注)救急車で運ばれてます。
いずれも軽いとは言え、
父が心筋梗塞
母が脳梗塞もどき(!?)

そして今回の弟の心筋梗塞

こうしてみるとかなりな確率で救急車に乗ってる@@;

次は私かっ!?((+_+)) ブルッ


 
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-08-25 13:08 | ★日々ネタ | Comments(4)
Commented by 이요 at 2015-08-28 15:26 x
정말 큰일 날뻔 하셨어요. 맘님도 언제나 건강 조심!!
Commented by twinkle-keko at 2015-08-31 15:39
すでに私は付き添いで1回、自分が搬送されて2回、救急車に乗っております。
・・・決して自慢できる話ではありませんが(^_^;)
あきませんで、救急車乗ったら!
弟さん、順調に回復されているご様子、安心いたしました。
Commented at 2015-10-15 21:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mam-mam-48 at 2015-10-23 14:19
■鍵コメさん、ありがとう^^
鍵コメさんのコメントに涙しました。
そうだったんですか(泣)
でも本当に良かったです(*'-'*)

ほんと!赤ちゃんて、すごい生命力があるようです^^
それを毎日、毎日祈ってました☆
毎日、感謝!感謝!です^^

温かいコメント本当にありがとうございました❤
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。