マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
恒例 藤まつり
e0081339_2131375.jpg

ここ3年くらい
GWになると車で1時間くらいのところにある
藤で有名なお寺の「藤まつり」に出かけてますが、

今年の藤が一番見事だった^^

GWに合わせたように満開で見ごろでした^^
e0081339_21405484.jpg


そこで「草餅」を買って

実家の後期高齢者のご機嫌伺いに行きました。

この4月で87歳になった父と
81歳の母は・・・・・・・

相変わらず・・・・あきれるほど・・・・・とっても元気でした^^;

カレンダーには二人の予定がビッチリ書かれていて、
私より予定、多いですやぁ~ん^^;

この二人を見ていると、
永遠に生き続けるような気がして!?

ドラゴンボールのセンズでも手に入れてるんじゃないの!?疑惑も(苦笑)


夕飯をゴチになり、お土産もいっぱい持たされ  ←あっ!恒例のサヤエンドウも^^
帰路につきました。
e0081339_2142333.jpg

実家にいる間も、「LINE」がピコピコ♪ ピコピコ♪ 賑やかに♪


GWを海外で過ごしている

韓国の大田(テジョン)からHさん
イタリアのミラノからYさん
マレーシアのクアラルンプールから息子2

色んな写真も送られてきて

あぁ~~~!! いいなぁ~~!!と悶絶(笑)

国際電話はオットから^^;  ←LINE出来ない人^^;


いやいやっ、私は私で、
ご飯作らなくても良い自由な時間を謳歌させてもらいまっせぇ~~~~^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-05-02 21:55 | ★日々ネタ | Comments(8)
Commented by chiecocco329 at 2015-05-03 05:53
お久しぶりです♪
おひとりさまGWを堪能されているご様子、
何よりの贅沢じゃないですか?笑

あちらこちらで藤の花がステキにアップされていて、
またこちらでも(^^) 見頃なんですネ
雨の明日、わたしも藤の花を愛でに出かけることにしました~

Commented by naom29 at 2015-05-03 07:30
マムさん、おはようございます。
藤の花がステキです〜❤︎
藤の花びらってこういう形なんですね。
うちの裏の老夫婦のお庭にも藤棚があり我が屋の庭のように眺めてるんですよ♪
マムさんのご両親もお元気そうで何よりです。

〝ウヒヒ♪のGW〟羨ましい〜^ ^
うちは逆に全員集合で、いわゆる飯炊きババアなの〜(^^;;
なのでマムさんのUPを楽しみにしてしてます。
この前のアレンジメントも素敵でした〜❤︎
いつもありがとうございます。
Commented by 大田のH at 2015-05-03 08:11 x
大田のHでございます~(笑)
マム。さんの周辺は海外行きが多いんですねぇ~
私も羨ましい~

おひとりの時間、楽しんでくださいね~

※私も1人なのにどうしてこんなに楽しくないのかしら!?(笑)
Commented by twinkle-keko at 2015-05-03 09:31
マムさん、おはようございます!
いつもイイネ!とコメントをありがとうございます<m(__)m>
ひょっとして、我が家からほど近い例のお寺にお越しでしたのでしょうか?
私も今朝がた早くに行ってみましたが、すでにお花は終盤戦に入っておりました(-_-;)
連休中に自宅から1時間くらいのところにある、藤で有名な神社へも出向いてみようかと思っておりますが
なにせ人が多くて。。。(笑)
さてさて、ご実家のご両親様はお元気でなによりです。
いくつになっても「実家天国!」ですよねぇ~。
私も80歳になった実母のところに昨日とんぼ返りで行ってきましたが
私よりも数段、母の方が元気です(爆
お互いに残りのGWを有意義に過ごしましょう♪
Commented by mam-mam-48 at 2015-05-03 18:48
■chiecoccoさん、こんばんは^^
HN変えられたんですね^^
こちらこそお久しぶりです^^

はい!
何よりの贅沢(笑)
たっぷり一人時間を楽しんでます❤
ちなみに食生活も乱れてます(笑)

明日からお天気下り坂のようですね@@;
どう過ごそうか・・・思案中です。
Commented by mam-mam-48 at 2015-05-03 18:51
■naom29さん、こんばんは^^
藤の花撮りは苦手なんですぅ^^;
どこをどう撮ったらいいのか!?
毎年悩んでます。

「ウヒヒ♪のGW」
続いてますよ~(笑)

でも全員集合の飯炊きババアさんも
これまた楽し♪じゃないでしょうか^^

お互いそれぞれの形でGWの残りを楽しみましょうね^^
Commented by mam-mam-48 at 2015-05-03 18:54
■大田のHさん、こんばんは^^
Hさんは旅行じゃないから^^;
頑張ってください^^v

お一人様のGW
明日は何をしようかと考えながら眠る時間が
ウヒヒ♪です(笑)
Commented by mam-mam-48 at 2015-05-03 18:59
■kekoさん、こんばんは^^
kekoさんの写真とつぶやきが大好きです^^

「藤まつり」ですが、kekoさんが思われているところではなく、
地元のみで有名なマイナーな「藤まつり」です^^;

GW
私もガソリンを満タンにして意気込んでましたが、
どこへ行っても渋滞+混雑@@;
近場をうろちょろしているだけで終わりそうです。

そうそう!
母の方が数段元気です^^ 不思議~!?

お互い西へ東へ奔走しましょうね^^
・・・って、明日からお天気が悪いようで、
私は家に引きこもりそうです(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。