2015 梅まつり ②

e0081339_21395243.jpg

お腹すいたぁ~!!!

ってことで、某市某所 ヨットハーバーが眼下に見える
ここら辺では有名なカフェへ移動

『只今40分待ち』

がぁぁぁぁ~~~ん (∥ ̄■ ̄∥)


でもその時の私とMちゃんの胃袋は
ここのランチ以外は受け付けない仕様になっていたので(苦笑)

待ちましたよ~~~~結局、約1時間半    ←アホ!?
e0081339_21464319.jpg

このボリュームでとってもお安く、
コーヒーはお代わり自由^^v

お席もゆったり~♪

ゆったりしすぎて、空気読めないおばさんたち数組が
長居しすぎ(>_<)

かなり待たされる羽目に(怒!)

外まで並んでいるお客さんの姿が目に入らぬかぁ~~~(`д´)


韓国人Mちゃん 『おばさんって言うのはどこの国も一緒ですね^^;
            お尻と椅子がくっついっちゃってますね^^;』

e0081339_21553528.jpg

今日は、Mちゃんにディープなところを突きました^^;

私 「正直、韓国の人って日本のことどう思ってるの?」

Mちゃん 「韓国人、特に若い人は日本の事や日本人の事、大好きですよ^^
       文化、食べ物、ファッション、アニメ^^」
       
       先日遊びに来た妹が(この3月から大学生)
       とっても楽しかったって♪

       アルバイトいっぱいしてお金貯めて、お姉ちゃんが日本にいる間に
       何度でも遊びに来たいって言ってました^^

       日本に行くんだよって言ったら、
       友達みんなから羨ましがられたって^^」

私 「でも・・・・時々、日本大使館の前で暴れている人とかいるじゃない^^;」

Mちゃん 「映像だとすごい人数のように見えますが、ほんの一部の人だけ^^;
       映っている人、いつも一緒の人です(笑)

       しかも、あの人たちの中にはお金で雇われてる人もいますから^^;」


たしかに・・・・・日本のある地域でも、デモやヘイトスピーチしてる人って
雇われているって聞いたことがある。

Mちゃん 「実は、私のオットは韓国にいるときは日本のことあまりいい風に思ってなかった。

       それは、一度も日本に来たことがなかったから
       私は、何度も日本に遊びに来ているので日本の良さをわかってるので。

       でも、こうやって日本に来て働いてみると、
       オットも、もう韓国へ帰りたくないって言ってます^^;

       一度も日本に来たことがない人は、日本に対して誤解してると思います。

       たしかに、私の友達も、日本に行ったら韓国人ってことだけで
       いじめられるんじゃないの?
       石とか飛んでくるんじゃないの?
       って、思っている人もいる^^;

       そういう人こそ、一度日本に来てほしいですね^^」


韓国も日本も悪い所しかマスコミは取り上げない。
でも、韓国人は、ニュース自体あんまり信用してませんから^^;って


歴史的なことは私たちではどうにもならないこと。
そこは大人な事情があるだろうけど、政府に任すしかない。


やはりこういう生の声を聞くと、

「近くて遠い国」がちょっとずつ
民間人レベルでは「近くて近づきつつある国」になってきているような気がする。


Mちゃんの声が韓国人を代表しているわけでもないし、
正論でもないだろうし、
異論・反論色々あるだろうけど、

今日は、Mちゃんからこういう話が聞けて、
とってもほっこりした嬉しい日となりました(*'-'*)


先日、所用で韓国の実家へ急遽帰っていたMちゃんですが、
オンマをはじめ、オンニ・イモ・コモ・ヨドンセン

『日本のお菓子はほんと美味しい~~~^^』って
取り合いだったって^^;


ますます4月のハングル教室の修学旅行が楽しみになってきました^^♪
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-03-12 22:37 | ★日々ネタ