マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
私の「朝のルーティーン」
e0081339_11451995.jpg

私の朝は遅い^^;

7時から8時の間に起きる  
  ↑ スミマセン^^; 日本全国の正しく賢い主婦の皆様へ~謝ります^^;

最近は、8時の「モーニングバード」と共に起きることが多いかな^^;

更年期ウツに襲われてから・・・・
朝が苦手となり、起きられなくなり、

(ひどくなると午前中は全く身体が動かない時もある@@;)

今でも朝だけは、無理をせず自由にさせてもらってる。
ありがたい☆


まず起きたら、かぶせ茶を一杯063.gif だらりんこしながら飲む。

そして布団を干しつつ、洗濯機のスイッチを入れつつ、
その他もろもろやっつけながら、


歯を磨いた後、

朝日が差し込む窓辺に置いてある ↑ の干支人形に向かって拝む☆

お水を供えながら
「今日も一日お守りください」と  

20年くらい前、家族で行った高山で購入したもの

家族の干支+なぜかウサギ^^;

嫁Sちゃんは丑年なのでざんねぇ~ん@@;



それから小箪笥の上に置いてあるワンコのお骨入れに向かって
これまたお水を供えながら拝む☆   ←画像自主規制^^;

「今日も一日息子達を見守ってね」と

実はワンコのお骨、まだ納骨してないんです(泣)

大好きだったワンコ
今だ、納骨する気持ちになれず
毎朝、キンキン☆のお骨入れをなでると心落ち着くので、
いましばらくこのままにしておこうと思ってます。   ←もう亡くなって6年になるけど・・・・。


そして、血圧の薬+コレステロールの薬を飲み、
e0081339_126536.jpg

「命の母A」も^^;

飲んでたって精神の不安定や体調不良はやってくるけど、
気休めとは言え、
飲んでいるってことでちょっとした安心感もらえる^^



朝、以上のことを仕上げないと、
何か気持ちが悪い。

朝、バタバタとしてて、うっかり出かけてしまうと、
帰ってくるまで落ち着かない(>_<)

ちなみに干支やお骨を拝む行為
何の宗教にも属しません^^;

あくまでもマム。流です^^


今日、お友達と思いっきり喋る予定だったのが、
友達の急な用事勃発で明日に延期

さぁ~て、今日もチクチク♪励みましょう~^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-02-12 12:19 | ★日々ネタ