ウチの後期高齢者

e0081339_10411350.jpg

忘備録的お弁当画像  ←ただの自己満^^;
内容とは ↓ まったく関係なし^^;


さて~ コメ欄を開けたまま、
更に一日インターバルを置くと言う
いやらしい魂胆にたくさんの方々が釣られてくださって(笑)

本当にありがとうございます^^  ウルッ

いやっ、ホンマに昨日は仕事やなんやで忙しかったんです^^;

ある意味バーチャルな世界であるブログ友に、
全国津々浦々・・・・海を越え、山を越え、

お祝いのコメントをいただき、
この歳になってこそ感じる
心に沁みるありがたいプレゼント♪

何かにくじけそうになったらこのコメントを読み返し
立ち上がろうと思ってます^^v

e0081339_1116821.gif


さて~
4日の夜、久しぶりに  ←お正月ぶり^^;
実家に電話を入れました。

「あなた方の娘は、
 色んな意味で、こんなに大きくなり無事58歳を迎えることができました^^」

『ひゃぁ~~!!!
 お父さん、マム。が58歳になったってよ!!
 あらまぁ~・・・えらいおばさんになったもんやね^^;』

・・・・って、81歳のあんたにおばさん呼ばわりされたくないわいヽ(´A`)ノ



「後期高齢者のお二人はお元気でした?」 との問いに

『それが、大変やってん
 一月半ばにお父さんも私もインフルエンザにかかって
 死ぬ寸前やったわ(笑) カンラカラカラ

 お父さんは1週間起き上がれなくて、お布団におしっこちびって
 大変やったんよ~(笑) カンラカラカラ』

はぁ~~~~!?

そんな時こそ、連絡してこんかい!!!(怒)

怒鳴りつけてやったら・・・・・・・


『そんなんインフルエンザの菌が蔓延しているこの家に、
 手伝いに来てとはよう言わんわぁ~^^;

 あんたらにうつしたらえらいことになるやん
 
 食材は何とかあったし^^ 大丈夫 大丈夫 カンラカラカラ』


恐るべし尊敬すべし81歳の母034.gif

情も懐も厚いが、勝ち気で負けず嫌いときてる


娘に頼ることを「情けない・負け」と思っている母が、
いつか心細く私を頼る日が来るときは、

最後が近いんだろうなぁ~・・・・・と、覚悟してます。



今日は、まったりとおウチで引きこもり^^

大好きな国会中継を見ながら(笑)
またチクチク♪に夢中になろうと思ってます^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-02-06 11:19 | ★日々ネタ