マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
初春やぁ~ お寺参り
e0081339_1925181.jpg

            ↑ 黒いダウンのMちゃん^^


お寺や材木が大好きだと言う、韓国人Mちゃんをお連れして、
本山の「お七夜」へ行ってきました。

Mちゃんのアパートに迎えに行くも、
ナビを駆使しても道に迷う(苦笑)

ランニングしていたお兄さんに聞いてやっとわかりましたが、

「ネ~ カムサハンミダ~」と、言ってしまう^^;

韓国人Mちゃんに会う前から頭はハングルモードです^^;
e0081339_19301185.jpg

Mちゃんから色んな質問を受けましたが・・・・、
私って、日本の事、何も知らないのね@@;

特に仏教や歴史のことなど日本語でも難しいのに、
ハングルでなんと説明する!? アイゴ~

お寺さんのお参りの仕方も今、思い返せば・・・・・若干、違ってたかも  アイゴ~

風は強かったけど、綺麗に晴れ上がった空^^


Mちゃんが一番感動した物
e0081339_19345673.jpg

木で彫られた細工物

『キレイ! キレイ!!』って叫んでました^^
e0081339_19381086.jpg

その後、ランチして・・・・・5時間半
ハングル漬け@@;

今日も今日とて、最後の方は頭がスパークしてしまい、
ましてや運転しながらのハングルトークは、
私の処理能力ではおっつきません@@;(笑)

・・・・・が、会話能力と言うより、
はったり能力、その時勝負力だけは養われそうです(笑)

今日も楽しかったです^^
夜、爆睡できそう(爆!)
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-01-13 19:50 | ★日々ネタ