マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
今年はちょっと頑張ろう~
e0081339_1954926.jpg

何度も書いてますが、
去年は本当に心身ともに調子が悪くて、

あまり外に出たくなくて、家に引きこもってました。

友達曰く・・・・それがかえって体調不良を悪化させてるって@@;

一日、一回はお天とさん058.gifを浴びなきゃ^^
気分が乗らなくても、外にも出かけなきゃ^^

その助言をくれた友達も、去年は私、同様・・・・絶不調だったんだけど、
彼女は、午後から某歯医者さんの受付に行っている。

しんどくても出かけてみると、
エイヤッって気合が入って、
心配事や不安な事も薄れていくから・・・・って


今年の計!!に書いたように、私もちょっと外向きに^^

新たにちょっと色んな事を、始めようと思ってます^^


新たにちょっと色んな事 その一^^

ひょんなことから韓国人のお若いご夫婦(30代)とお知り合いになりました^^
ご主人の日本転勤に伴って(自動車関係)、奥さんもご一緒に来日^^  

ご主人が会社へ行っている間、奥さんはポツリとアパートに一人
TVを見たってわからない(>_<)
喋る相手もいない(>_<)

つまらぁ~んヽ(´A`)ノ

そうなんです、ご夫婦して日本語がまったく喋れないし、わからない@@;

ご主人は会社で英語で話されているようですが・・・・。


そこで、私にとっては絶好の会話上達(!?)のチャンス!!と思い、
時々会ってお話をするお節介おばちゃんになろうと^^


今日が初めて二人で会う日❤
e0081339_20215081.jpg

木が大好きで、建築関係の仕事をされていたMちゃん  ←ちゃん付けで呼んでます^^
このカフェに行きたい!とリクエストあり

すみません^^;
家からあまりにも近いので、お店の名前出しません(笑)


メモ帳+電子辞書+ipad持参  机いっぱいに広げて(笑)

11時から3時まで  4時間もお店にいました(苦笑)

最後のほうは頭の中、パンパン・・・・ハングルが耳から垂れそうになってきた(笑)
4時間ずっとハングルでの会話は、かなりきつい(笑)
集中力きれる~@@;

でもすっごく楽しかったです❤

「韓国人から見た日本人のおばちゃん」
これっ、すごく面白かったのでまた別枠でUPします^^

Mちゃんのお母さんより私のほうが年上だってよ  アイゴ~^^;


新年早々、楽しみが出来ました^^
少しづつ 少しづつ  外向きに 前向きに060.gif
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-01-08 20:30 | ★日々ネタ