年末にハッカー現る!?

今日、二つ目の「つぶやき」    長いです^^;


コアな「マム。マニア」の方はご存知かもしれませんが(笑)

ウチのイエ電は某有名店舗と同じような番号ゆえ、
頻繁に間違い電話がかかってくるので、
電話線をひっこ抜いて・・・・・はや2年?3年!?

携帯電話で事が足りるのでさして不便を感じず、
イエ電のベル音に悩まされることもなく、
『違います!』って、キレ気味な声を発することもなく、
清々しい毎日を送っていました。


年末のある日、長らく机の上に放置してあった某カード会社からの封書が目に留まる

保険会社だの、銀行からだの、カード会社からだの
ダイレクトメールがわんさか来ませんか?

開けてみるとしょうもなかったりするので、
今回も封も明けずに破棄するつもりが、

表の「重要」「親展」と言う文字に引っかかり

開けてみたら!!!!!
e0081339_20425292.jpg

何度も電話をかけてくれてたようで^^;
しかも日付を見たら12月16日に送付ってなっている@@; ←どんだけ放置(>_<)

何か嫌やぁ~な予感

気が付いたのがもう電話受付時間外だったので、
次の日の電話受付と同時に電話しました。

『お客様、12月12日の深夜、30万円ほどのお買い物されましたか?』

「あわわわわぁ~~~@@;
 しません!しません!買物なんかしません!!
 申し訳ないですが、おたくのカード、ここ1年くらい使ったことないんですよ~」

『わかりました^^
 使われようとした形跡がありますので、ご連絡を差し上げました。
 では、今お持ちのカードは破棄と言うことで
 新たにカードをお作りするって言うことで(後略)』

「いわゆる、ハッキングされたと言うことですか??
 こんな私のカードを!?」

『そういうことかもしれません^^;』

ひゃぁ~~~~!!!!

こんな片田舎に住む、こんなおばちゃんのカードだってハッキングされるんだぁ~(泣)


「楽天」 「アマゾン」
全てカード決済にしてますが、  ←他社のカードですが

これからは「代引き」とかにしたほうがいいのかなぁ~!?

おりしも、上戸彩さんのCM★「デビットカード」が今、とっても気になってます。
検索して色々調べたら、
この方がわかりやすくて良いんじゃない?って思うんですが・・・・。

現実生活においては、カードはほとんど使いません。
現金主義な私です。

そうなると私には「デビットカード」もあまり必要ない!?



カードを使うのが怖くなりました@@;
これを機に、しょうもないもんは買うな!!って言う
天からの啓示とし、買い物は自粛しましょうかね^^;


でっ・・・・郵便物は即開封すること! 
そしてイエ電も復活させました^^;
[PR]
Commented at 2015-01-05 00:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mam-mam-48 at 2015-01-05 10:35
■鍵コメIさん、こんにちは^^
あちらのブログでは失礼いたしました^^;
まったく気が付いてなかったです^^;
あのお店が無くなったって、ショックですぅ~(>_<)
まだまだ揃えたかったのに・・・・・。

カードとか何とか使わず、
やっぱりアナログでシンプルな生活が一番いいのかなぁ?

昨年は2回の訪韓でした^^;
年々、少なくなっていってます。
今年はどうなるかなぁ~(遠い目)

今年もよろしくお願いします❤
Commented at 2015-01-05 23:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mam-mam-48 at 2015-01-06 12:55
■鍵コメIさん、こんにちは^^
>幻の置物
こちらこそ、何か情報がありましたら
よろしくお願いします^^

Commented at 2015-01-15 20:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mam-mam-48 at 2015-01-21 16:14
■鍵コメIさん、こんにちは^^
>「あったかいんだから♪」
これもいいですね^^(笑)

新しいこと・・・・・はやくも挫け始めてます(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2015-01-04 21:06 | ★日々ネタ | Comments(6)