マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
逃げ込む
e0081339_19334593.jpg

ちょっと胸にザワッとすることがあって・・・・・、
久しぶりウツウツとしてます(*´д`)=3

こんな何とも過ごしようがない酷暑でムシムシしたお天気、
体調も心調も不安定だわね^^;

最近のニュースは見ることが出来ない(>_<)

そういうときは「BS」に逃げる^^

★「小さな村の物語イタリア」

★「世界水紀行」

★「大人のヨーロッパ街歩き」

★「トラベリックスⅢ世界体感旅行」

etc  etc 

地上波だと
★「世界の村で発見・こんなところに日本人」

★「世界行ってみたらホントはこんなとこだった」

etc  etc

旅番組好きやねぇ~    ←なぜか海外に限る^^;


先日
★「世界一周魅惑の鉄道紀行・プリンスエドワード島」を食い入るように見ました^^

足腰元気なうちに絶対行っときたい!!

私の今の血と肉と魂を作り上げたと言っても過言ではない(笑)
「原点」のような「核」のような地!!

小学生の時、出会った「赤毛のアン」の世界❤
衝撃的だった❤

「アヴォンリー街道をだらだらとくだっていくと小さな窪地に出る。」

あれからウン十年

この一行目を読むだけで
私は今でも「アンの世界」に逃げ込める^^

私の中の「赤毛のアン」は未だ色あせない


ここに行かずして死ねるものかっ!!



腹心の友Kちゃんにメールする。

『絶対一緒に行こなぁ~!!
 いつか実現できる日を夢見て、明日からもガンバロウ~^^』


Kちゃんより

『今はスナメリ体型でも(笑)プリンスエドワード島へ行くんやったら
 リバティの花柄ワンピくらい着せてもらいまっせ^^
 楽しいこと考えながら寝るのん好きやねん^^
 夢で逢おうな^^』

なぜか涙がこぼれてまうやんか~・・・・・。


家族と共に友達は人生の宝物ですっ053.gif

いつの日か、
右のカテゴリに「プリンスエドワード島」って言うのが
追加されることを祈願して072.gif

暑い夏を乗り切ろう~~~!!!!
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-08-06 20:26 | ★日々ネタ