人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

눈(ヌン:雪)

朝、カーテンを開けたら「雪ィ~~!!」
今も(書き込み、お昼)、シンシンと降ってます。

雪って、こんな歳になってもうれしい(*^^*)

みなさんの地方はいかがでしょう?

昨晩は、私も、オットも、息子1も(出かけた順番)それぞれが忘年会。
家でじっと待っていてくれるのはワンコだけでした。

帰宅時間は、私、息子1、オットの順番で・・・、
とりあえず一番をキープできてよかった(笑)

子供達が小・中の頃は、
私とオットの夜のお出かけが重ならないように気をつけたもんですが、
今は、子供のことを気にせず、
それぞれが、それぞれに好きなように予定を立てられるフリー感って、
いいっすね(^^)







ハングル教室忘年会!

日本語禁止で寡黙になるはずのマム。さんでしたが、
罰金箱など無視し、今夜も今夜とて喋り倒してきましたm(__)m

普段おとなしい人が、実は大酒飲みだったということが発覚し、
大騒ぎの大盛り上がりの大忘年会でした(*^^*)

昨日は、韓国からの留学生の若い男の子がバイトで入ってて、
その子がとってもかわいいのでナンパしてました(笑)

「年はいくつ?」
「韓国のどこから来たの?」
「どこの大学に通ってるの?」
「何年生?」
「彼女はいるの?」
もちろん、韓国語で(^^)

この男の子、必ずおずおずと「イエッ?」って聞き返す?
どのフレーズも二度言わなくちゃならないんですが、

①彼が難聴気味
②私の発音が悪い
③私にビビッてる

さて、この三択のうちどれでしょう!!

・・・って、友達曰く
②もあるだろうが、正解は③に間違いないと・・・・。

そういえば、私が「チョギヨ~(ちょっとぉ~)」って呼ぶたびに
硬直していたような(笑)

きっと昨日の夜は、彼は布団をかぶりながら私のことを思い出し
涙目で「・・・・オモオモ・・・」ってつぶやいていたに違いない・・・・。
by mam-mam-48 | 2005-12-18 12:45 | ■韓流ネタ・ドラマ