贖罪のお弁当

e0081339_1324933.jpg

料理が得意でもないのに
ついにお弁当の写真まで載せるようになっちまった拙ブログ^^;

息子たちが中・高生だったとき、
お弁当作りが嫌で嫌で早く弁当つくりから解放されたいと思っていたのに、

今年に入ってからなぜかお弁当を作ってます (*´ェ`*)


息子2は、とにかく「米」をがっつり食べる人

現場仕事しているので、コンビニ弁当ではお腹がいっぱいにならず、
しかも毎日だとあの味に飽きるらしい@@;

大学生の時、自炊をし、お弁当も持って行ってたと言う
「弁当男子」の息子2

『白飯があったらええねん^^ 自分で弁当作ってく!
 お母さんには迷惑はかけへん!』と、宣言し

自分でお弁当を詰めて現場に行ってました。

「ほんまや!!
 なんでこの歳になってまで弁当つくらないかんの!?
 お母さんは知りませんから~~」と、どこ吹く風~~


ところが、ある日、息子2が自分でお弁当を作ってると言うことを
小耳にはさんだ実家の母から

わたくし、大目玉をくらうことに@@;

『ホワイトカラーで社食があるわけじゃなく、
 寒い中、暑い中、現場仕事しているのに、
 母としてようまぁ~知らん顔しておられるね(怒!)

 ・・・・・(中略)

 あんたがそんなお気楽な毎日を送っていられるのも、
 旦那さんや息子たちが一生懸命働いてくれてるからやないの(怒!)

 ・・・・・(中略)

 そんな生き方してたらいつかバチが当たる(怒!)』

ひょえぇ~~~~!!!!!

久々、母の言葉がガツンときました。


『朝、作らんでも夜から用意しといたらええのよ』 by実家の母

なるほど~~~
朝が弱い私は、夜、、お弁当を作ることにしました。


そうしたら、なんか楽しい♪(笑)

息子2の弁当を作るなら、
息子1の弁当も^^   

息子1は嫁ちゃん1の手前、最初遠慮してましたが

嫁ちゃん1は職場が遠く、朝も早く、夜も遅かったりするので
最初から「お弁当」などは要求してなかったので、
嫁ちゃん1には「内緒にしとこ^^;」ってことで話がつきました^^

これは嫁が云々ではなく、

私の今までの「息子への贖罪のお弁当」ですから^^


息子1曰く
『やっぱ手作りの弁当はウマイ^^
 もうコンビニの弁当は食べられん(>_<)』


息子たちが中・高の時は冷凍食品もチン♪ チン♪入れてましたが^^;
今や、全部手作り^^  ←きっと皆さんはそうだったんでしょうね(反省)

夜のお弁当つくりが楽しい~♪
なぁ~んて日がこの歳になって来るとは!?

やっぱ、人生、何があるかわからんねぇ~~(*>艸<) ププッ


最近、
『オレも弁当欲しいなぁ~』と言い出すオット

「ええっ!?!?(`д´)」

なぜか眉間にしわが寄ってしまうのは何故でしょう~(笑)!?
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-06-04 14:13 | ★日々ネタ