憧れる❤

e0081339_14221442.jpg

韓国ドラマも相変わらず見続けていますが、  ←ちょっと惰性的^^;

この間、BSでオードリーヘプバーンのドキュメントのようなものをしてて、
久しぶりにガッツリ心掴まれました^^

思い起こせば、
学生時代は「映画研究会」なるものに所属してて、
映画とかも撮ってました^^;

ほんと、洋画にかぶれてましたね~

大好きな映画は数々あれど、

私の人生の至極の5本!  ←10本となるとかなり悩む^^;

e0081339_14264989.jpg
オードリー・ヘプバーン
「パリの恋人」

1957年作品


e0081339_14285043.jpg
エリザベス・テイラー
「若草物語」

1949年作品


e0081339_14295580.jpg
グレイス・ケリー
「裏窓」

1954年作品


e0081339_14353575.jpg
イングリッド・バーグマン
「ガス燈」

1944年作品


e0081339_1436217.jpg
「八月の鯨」

1987年作品


私が生まれた年には、もう
あんな素晴らしい「パリの恋人」の映画が作られてたってこと!!

文化・歴史の違いとは言えども、
なんかしらんけど「負けた感」をヒシッと感じました(苦笑)



そういや、最近映画館で映画見てない@@;

最近の映画って 
バスバス  ドヒュン  ヒャァ~ン  ケラケラ  %☆Д▼#&・・・・・・・・・・。

なイメージしかなくて^^;

すいません^^; イメージ貧困で^^;



NHK総合 海外ドラマシリーズ枠から韓国枠が外れる!?
「トンイ」のあと

「ダウントン・アビー 華麗な英国貴族の館」が始まるそうです^^
こういう題名にワクワク♪してしまう^^

録画の準備しまっせぇ~!!

イギリス映画も好きだなぁ~❤

「モーリス」  ←ダントツ!!
「眺めの良い部屋」
「ハワーズ・エンド」
「日の名残り」
「フォー・ウェディング」

止まらないのでこのへんで^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-04-05 15:02 | ★日々ネタ

マム。


by マム。
プロフィールを見る
画像一覧