人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

更年期を幸年期に♪ 2

更年期を幸年期に♪ 2_e0081339_14215438.jpg

お気に入りブロガーさんちから
「ドライいちじく」のネタをいただいてきました^^

<いちじくの効能>
・女性の更年期障害にはイチジクを!
 女性ホルモンのエストロゲンの成分を含むため更年期障害の解消になります。

・高血圧や動脈硬化などの防止に効果がある

・整腸作用あり! 便秘や下痢の予防につながる

大きいのは一日3個くらい
小さいのは一日6個くらいを目安に



トルコ産だとかイラン産だとか
・・・・・馴染めない国だけにちょっと不安^^; 

国産の「ドライいちじく」ってなかなか・・・・ないのね!?

扱っているところも少ないようですが、
やはりそこは国産で・・・・ポチッしました^^


最近「食」って大事だね~ってしみじみと

うちの息子2、お弁当男子なんですが  ←何を思ったか? 今年に入って私が作ってる^^;
たまにコンビニ弁当を食べるとお腹が痛くなるそうで@@;

やっぱ、母の愛がいっぱい詰まった弁当が身体によかろ~って ㅋㅋㅋ


しわくちゃドライイチジクちゃんのお目目なおしに^^
更年期を幸年期に♪ 2_e0081339_14412816.jpg

by mam-mam-48 | 2014-03-25 14:21 | ★更年期なの!?